かぼちゃとスパイス利かせて気分はハロウィン使用のケークサレ!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日はケイタリングでオードブルを頼まれ、朝からせっせ
とキッチンに立っています
料理☆
まだまだ作業は途中です
息抜きににPCの前に座ってブログを書くことにしました
オードブルの中から一品・・モニター商品のGABAN メース
、かぼちゃを加えてケークサレです
パンプキン
スパイスでお料理上手・・料理もスイーツも楽しく簡単に
!HAPPYハロウィンレシピに参加しています

 

パンプキンスパイス利かせかぼちゃ入りケークサレ

 

クローバー材料「バウンド型一本分6人前」

 

  小麦粉                            100gg 

  ベーキングパウダー             小匙1
  卵                                  2個   
  牛乳                  100cc 
    オリーブオイル                   50cc
    チーズ(パルメザンかプロセス) 50g
    塩・胡椒               少々
 
 GABAN メース          小匙1 
    玉ねぎ                            1/2個
    パプリカ赤・黄          各1/2
    ドライトマト            適量
  かぼちゃ             100g程度

 

クローバー作り方 

 

1  粉は合わせて振るっておく。オーブンは180℃に予熱。
  パウンド型にオイルを塗り、粉をはたいておく
  (或いはオーブンペーパーをひく)
2  かぼちゃはサイコロ状に切って、耐熱皿に入れラップをし
  て電子レンジ強で3分かける
3  玉ねぎは粗みじん切りにし、フライパンで軽く炒めておく
4  ボールに卵を割りいれ、牛乳、オリーブオイル、チーズを
  
GABAN メースを加え混ぜ合わせる
5  4に2・3の具をいれ、塩コショウを加え軽く混ぜる。
6  パウンド型に5を流しいれる。この時、中の空気を抜くため
      10cm上からとんとん2、3回落とす。
8  オーブンで180度で30分程焼いて出来上がり~
 (機種によって出来上がりが違うので串を刺して確かめる)

 

今日はモニター商品のGABAN メースを加えてみました。
メースは・・・・・・
ナツメグと同じ種子の一部から採れるスパイスなので、ナツメグ
とよく似た香味。メースのほうが、よりおだやかで上品な風味で
す。ケークサレにはこんな穏やかなスパイスがぴったりです
かぼちゃを使ってパプリカなどを加え色もカラフルならハロウィ
ンパーティーの一品になりますね・・
ただ混ぜて後はオーブン任せなので楽ちんメニューですよ~
ラブラブ


ブルーベーリーの木も一気に紅葉が始まり綺麗です~

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。

 

 

 
【HAPPYハロウィンレシピ♪」モニター参加中】