遅いランチは簡単に冷ごはんで海老入りトマトリゾット~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日は別のお教室のレッスンに参加してきました


ロールパンのレッスンだったのですが先生によっ


て材料・過程が微妙に違うなぁ~というのを感じ


ました


一時過ぎの帰宅になってしまったので今日のラン


チは・・冷凍してあったごはんで簡単に海老入り


トマトリゾットをスキレットで作りました


レシピブログさんHouseさんのモニターGABANマジ


ョラムを加え香り立つリゾットになりました


トマトスキレットで作る海老入りトマトリゾット




クローバー材料「1人前」




冷ごはん          お茶碗1杯分
オリーブオイル    適量
トマト缶       1/2
玉ねぎ              小1個
コンソメ顆粒    小匙1/2
海老         2本
パプリカ赤・黄   各1/6
水           150cc

塩・コショウ        適量
GABANマジョラム   少々
とろけるチーズ      適量


クローバー作り方




1  海老の殻を剥き背ワタを取り2等分にする
  パプリカ大き目のミジン切り・玉ねぎは
  薄くスライスしておく、冷ごはんはレン
  ジで温めておく
2  フライパンにオリーブオイルを引き玉ね
    ぎ
海老を炒める 、海老は火が通ったら取

  りだしておく
3  玉ねぎが透き通ってきたら、トマトホール
  缶を加え潰しながら絡めるように炒める
4  水1カップとコンソメ小さじ2/3を3に入れて

    軽く煮込 みポコポコしてきたらご飯を入れ

   てゆっくり混ぜてパプリカ・取り出しておい

  た海老を加えトロけるチーズを加え チー

  ズがとろけてきたら、そっと混ぜ塩・胡椒・

  香りつけにGABANマジョラムを加え味を

  調え青味「パセリなど」を飾って出来上がり




アツアツを召し上がれ・・・・音譜音譜



マジョラムの茎や葉には、淡いミントのような


香りが有るので食べた時に爽やかな美味しさを


感じるリゾットです


モニター商品









今日レッスンを体験して作ったロールパンロールパン




ちょっと小ぶりですね


そして誘って下さった生徒さんにお礼のカップ


シフォンを又焼きました




お土産やお礼に気軽に差し上げれて便利です


ね~アップ