自宅ランチは茄子とトマトソースのフィットチ―ネ~♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

久しぶりに友達と自宅ランチですラブラブ


今週は少し時間が有るのでプライベートで


楽しんでいます。


週末から二週間料理教室・「ご飯食べさせ


て」の予定がびっしり入っています・・・


その後は楽しみが待っています。


友達との旅行・・・新幹線もみじ


主人の居る名古屋を拠点にあちらこちらに


紅葉を見ながらの旅行です。


楽しみが待っているので頑張ってお仕事で


す~いやいや趣味ですね。


今日の自宅ランチは・・・・・


生パスタ・フィットチ―ネが手に入ったの


でパスタメニューです。


トマト茄子とトマトソースのフィットチ―ネ







クローバー材料「3人分」


トマト缶 2缶
たまねぎ 半分
にんにく   1片
ナス  1本
人参「みじん切り」  大匙1
塩・胡椒       各少々
パルミジャーノ     適量
ローリエ       1枚
フィットチ―ネ    3人分


クローバー作り方




1 たまねぎ、にんにくをみじん切りにして
 フライパンににんにくをいれて弱火にし、
 良い香りがしてきたら玉ねぎを加え炒め
 ます
2 玉ねぎが柔らかくなったらトマト缶をいれ、
 塩・胡椒・人参・ローリエを入れ煮込む
3 その間に茄子を唖津目の輪切りにし水に晒
 しアクを取り水気を拭いてから焼き目がつ
 くくらい炒める
4 3に2を加えパルミジャーノを加えに煮詰め
 る
5 生パスタをゆでます、3分位です。




 生パスタは短時間で茹で揚がるのでソー
  スが完了してから茹でる。


器に5を盛り4をたっぷりかけて召しあがれ


モチモチした食感のパスタ・・トマトソース


がとっても合い美味しいですアップ


後クリーム系のソースもいいですね。


一緒に作った物は・・・


ナイフとフォーク野菜オンリーの簡単クリームスープ


ナイフとフォークフレッシュ野菜とクリームチーズのサラダ


オヤツにはシュークリームを焼きました。


アーモンドがなかったので胡桃と粉糖トッピ


ング・・・香ばしい胡桃がとっても合ってい


ました~音譜




ちょっと食べ過ぎかな・・夕食は簡単に済ま


そうかなはてなマーク


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。