雲は有るけれど綺麗な富士山・リクエストは紅茶シフォン | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今夕方の5時過ぎなのですがようやくこの時間


になって青空が・・富士山も雲をまだ被ってい


ますが雪も増え綺麗です富士山



今日は「ご飯食べさせて」の予定は入っていな


かったのですが突然の電話・・・電話


紅茶のシフォンをデザートに食べたいとリクエ


スト・・・食事の支度そしてシフォンも大急ぎ


で準備しなくては・・・



冷蔵庫・冷凍庫をチェック・・


先日使った筒切りサーモンが有ったので今日は


バルサミコ酢に蜂蜜・お醬油etc・・加えソー


スを作って・・・


コーンホール缶が有ったのでフードプロセッサ


―にかけてコンポタージュ・・・



良かった何とかなりました音譜音譜


紅茶シフォンもフワフワしっとりに完成・・


今日はホイップクリームも添えて・・




焼きあがりのシフォンを逆さにして冷ますのに


私は100均ペーパーホルダーを使っています。


安定していてとても便利ですよ。