まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン

今朝ほどの万年筆を
調べようと思って
持ってきた2005年のカタログ

見てみると
『今だったら売れるのになぁ』
という廃番になった
万年筆がたくさん載っていた



ゴールドはちょっとギラついてるけど
シルバー軸はちょっと欲しいなぁグッド!
カスタム748


カスタムレガンスの高い方
軸色がキレイです
コレで30,000円なら買うでしょ💕

グランセの
スターリングシルバー軸も
今と違ってバイカラーニコニコ

ちょっと変わった形のバンブー
意外と持ちやすかったです
買おうと思ってたら
廃盤になっちゃったんだよねえーん


こっちは18,000円の
カスタムレガンス
爺が筆記担当になったときには
もう廃番になってたゲッソリ
ちょっと前に書いた
カスタム98
黄色が良かったんだけど
廃番になって もう在庫がなかったから
赤にしたんだっけおねがい
コレは3年くらい前まで現役だったボーテックス
今なら売れそうニヤリ

今から10年ちょい前
『趣味の文具箱』なんかが発売されて
静かに万年筆ブームが始まって…

でもその前は
万年筆ってあんまり売れない時代が続いてて
そんな時代に
高級筆記具の棚を飾っていた
万年筆です💕

なぜ売れるようになった
今のほうが
バリエーションが少ないのだろう❓
などと
思ってしまいますぐすん