雨夜の月

雨夜の月

なかなか釣れないんで環境には良さげ。
伊予灘~宇和海あたり。
普通な日記も。

ちょっとだけ近場の海に投げ練へ。

ワールドシャウラ1652は持ってるんですが、もうちょい長さが欲しくて
1702を考えたんですが、予算の都合上、今回はスコーピオンに。言うても青シャウラ相当のブランクスだし、現行のワーシャには無いレングスの1752をゲット。

長さの恩恵を十分感じ取れるくらいの飛距離は出ますね。ただ、やはり現行のワーシャとはカナリ性能差はあるな〜ってのが正直なところ。まあ、現状不満はないです。

何でもいいんで何かしら掛けにいかねば。

ほなまた。

年度変わったんで

気まぐれにこのブログのタイトルを変更してみました。

「雨夜の月」

雨が降る夜は月が見えないことから、あっても見えないものを意味することわざ

から取ってみました。まあ、私の釣れん釣りにはピッタリかなと。


まだまだ花粉やら黄砂やらで

外に出るのが憂鬱な今日この頃。

仕事や不要不急の用事以外は極力外出を自粛しとります。

そんな仕事帰りにちょっとだけ寄り道。


釣りに行くとき、皆様はルアーやら小物やらはどんな感じで持ち運んでますか?

私はたいがいショルダーバッグ派です。

ボックスを持ち歩いてた時もあるんですが、クーラーとボックスで両手塞がってしまうのがどうも嫌で。

色んな釣りをしたいんでバッグも一纏めにしようと物色。


かなり大容量でごわす。

アジング、エギング、ロックフィッシュ等の各ルアーやら小物が収納されとります。
自分が一度に釣りする上で、結構な量入ってるかなと思うんですがまだ若干の余裕が。
纏めて1つのバッグってのは良いのですが、カナリ重い。ずっと背負った状態やと多分、腰か肩やられそうです。
ま、軽い筋トレにはなりそう。

ほなまた。