基礎からしっかり学んで、ワンランク上の作品作りをしませんか?

武蔵小金井の刺繍&洋裁教室まにあ~なの千葉恵です。

 

 

昨年の夏から、デンマークにお住いのパントン久美子先生の

「レティッチェロ刺繍」の動画レッスンを受けていました。

 

レティッチェロ刺繍は、イタリアの白糸刺繍です。

 

今まで私が習ってきた白糸刺繍とは少し違うところもあり、共通するところもあり、

糸の彫刻のような美しい刺繍を楽しんでいます。

 

 

さて、その久美子先生が東京でへデボのワークショップをされるというので、さっそく参加いたしました。

 

 

場所は、コンラッド東京!

image

 

28階の会議室。眺めがいい!東京タワーが同じ目線にある!

image

 

 

日本手芸普及協会でへデボは習っていたものの、

その程度ではただ「経験したことがある」レベルです。

 

なので、本場で習っている先生から直接教えていただける良い機会でした。

 

それにしても、少しおさらいしてから行けばよかった。

 

みなさん、白糸刺繍には慣れた方ばかりのようでした。

 

最初っからすっかり忘れていて、完全に初心者レベル。

やりだして後半からやっと思い出してきました。

 

へデボはワードローブ刺繍にもぜひ取り入れたいと、昨年からいろいろ調べたりしていたのでした。

いつかできるといいなあ。

 

先生の作品の一部です。(許可をいただいております)

image

 

ランチ、ティータイム付きでした。

 

お昼は今半のお弁当。

image

お弁当に「すき焼き」だなんて、初めて!

超美味でした!

 

 

集中して疲れ切ったので、夜は近くのリストランテでダリンとデート。

image

 

眼も心もお腹も充実した一日となりました!

感謝!!

 

 

 

 

 

今日のHAEDはここまで。

image

 

 

 

お手数ですが励みになりますのでワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

現在募集中のレッスン

 

初めてのクロスステッチ(5/3開催)

 

 


日本手芸普及協会刺しゅう認定コース(随時)

 
タティングレース教室 (毎月第4金)

 

 

 

 
体験レッスン

アトリエで開催している教室に参加してみたいな~という方はこちらをご覧ください。

 

 



*ソーイング教室は満席のため、しばらく体験レッスンはいたしません。
 

 

教室カレンダーと予約可能日

*体験レッスン、フリーソーイング、プライベートレッスンご希望の方はカレンダーの白枠からご希望日をお知らせください。

 

 

 

【3月教室カレンダー】

 

【4月教室カレンダー】

 

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

  https://ssl.form-mailer.jp/fms/02fe94c5484053

返信メールを送りますので、ドメインの解除をお願いいたします。

一週間経っても返事がない場合は、迷惑メールに返信が届いていないかをご確認の後、お手数ですがもう一度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。日・月は定休日のため返信しておりません。

返信を急かされるのはお断りします。お時間に余裕をもってお問い合わせください。

現在募集中のレッスン

 

 

 

オンラインショップはこちらから。
https://shugeicafe.thebase.in/
 

 

 

メルマガのお知らせ
【購読者数1000人!お役立ち情報を毎日発信しています!】

・刺繍やソーイングを始めてみたい、興味がある人はこちら
まにあ~なの刺繍&ソーイングこと始めの購読申し込みはこちら

・パターンメイキングに興味がある人はこちら
パターンメーキング・ラボ

※なるべくgmailなど、PCで使えるメールで登録されることをおススメします。ケイタイメールだと画像が見れません。
(もし、届いていないという場合は迷惑メールフォルダを確認してくださいね)