刺繍とソーイングの専門家、

まにあ~なの千葉恵です。

武蔵小金井で手刺繍教室・洋裁教室・パターンメーキング教室(オンラインレッスン)をしています。

 

 

 

 

●刺繍教室*体験レッスン とは?

 

まにあ~なのアトリエで行う対面の刺繍教室のための体験レッスンについてご案内させていただきます。

 

まにあ~なの刺繍教室は会員制です。

 

ご入会いただく前に、一度体験レッスンをお受けいただきます。

 

今後どのような刺繍を学びたいと思っているかをレッスン中に会話をしながら伺っていくためのものです。

 

これから始めてみたいという刺繍未経験者の方から、初級レベルの方、

独学で学んでこられた方、他のお教室ですでに学ばれている方、

どんなレベルの方でも大歓迎です。

 

刺繍にはいろいろな種類、ジャンルがあります。

 

その中で最も興味のある

「作ってみたい!」と思われるものを選んでいただければと思っております。

 

方向性が決まってから、刺繍教室にご入会下さい。

 

 

また、刺繍の基礎の基礎を少しだけ学んでみたい、という方も大歓迎です。

 

刺繍教室に入る、入らないは別として、

簡単な作品作りを通して刺繍の基本をプロから習ってみたいという方にはおススメです。

 

なぜなら、体験レッスンで作る作品には、刺繍のもっとも大切な基本が詰まっているからです。

 

 

●刺繍教室*体験レッスンの内容

 

体験コースでお作りいただく栞のサンプルです。

左:フリーステッチ

右:クロスステッチ

 

クロスステッチとフリーステッチのどちらかから

お選びいただきます。

 

このふたつ、好き嫌いがはっきりと分かれるからです。

 

刺繍が初めての方にも少し慣れた方にも、

「教えてもらってよかった」

と言っていただけるコツをお伝えしますよ。

 

色はお好きなものをお選びいただけます。

クロスステッチは申し込まれた方のイニシアルで

ご準備いたしますね。

 

●刺繍教室*体験レッスンの日時

 

どの曜日か、など特に決まりはなく、

お好きなペースでお好きな日にご予約いただいております。

 

初めてまにあ~なで刺繍教室を体験したい、

という方は、レギュラーのレッスンではなく、

アトリエの空いている日(ほかのレッスンが入っていない日)に

ご参加いただいております。

 

ご希望の方は、最新のブログの教室カレンダーから空き時間を見て候補日をお知らせください。

教室カレンダーは日に日に変更していきますので、新しいブログからチェックしてくださいね。

 

 

刺繍体験レッスン

【日時】 アトリエの空き時間でご希望の日

   午前 10:30-12:00(90分)

   午後 14:30-16:00(90分)

   午前か午後かをお選びください。

【受講料】 2750円 (材料費込み)

【持ち物】 特にございません。道具は全てアトリエのものをお使いいただけます。

 クロスステッチとフリー刺しゅうとどちらがご希望かをお知らせください。

【定員】 2名

   *開催が決まってから他の方へお知らせさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/02fe94c5484053

返信メールを送りますので、ドメインの解除をお願いいたします。

一週間経っても返事がない場合は、迷惑メールに返信が届いていないかをご確認の後、お手数ですがもう一度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。日・月は定休日のため返信しておりません。

返信を急かされるのはお断りします。お時間に余裕をもってお問い合わせください。

 

 受講料は振込で前払い制となっております。

 

 キャンセルポリシーもお申込みの方にお知らせいたします。

 

 

 

【プロフィール】2016年、刺繍とソーイングの店、まにあ~なを開店。刺繍、ソーイング、パターンメーキング教室をほぼ毎日開催している。
ドレスメーカー学院産業教育科(現アパレル技術科)卒業後、大手婦人服メーカーにパタンナーとして勤務。

アミコファッションズにて立体裁断を学んだ後、担当の講師の営むパターンコンサルティング会社へ転職。

結婚して東京をしばらく離れ、その間フリーのパタンナーとしてハンドメイド雑誌のパターンを引く他、撮影のモデル用の服の縫製、プレタポルテのサンプルメーキング、セミオーダーのお仕立てなど縫製業にも携わる。

東京に戻ってからはすぐにパタンナーとして復帰。

その後パターンと縫製の実務経験者として母校のドレスメーカー学院、アパレル技術科の講師として10年以上後輩の育成に当たる。

ドレスメーカー学院ではビーズ刺繍を研究テーマとし、毎年作品を発表。

退職後、日本手芸普及協会の刺しゅう認定コースを受講し、現在刺しゅう指導員。もうすぐ師範の資格取得予定。

 

日本手芸普及協会の刺しゅう師範

パターンメーキング技術検定1級認定

元パターンメーキング3級検定官

元モデリスト協会会員

現在ヴォーグ学園東京校にて、「パターンメーキング教室」開催中

 

 

 

 

今日のHAEDはここまで。

image

 

 

お手数ですが励みになりますのでワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

 

YouTube動画レッスンはこちらから

 

 

現在募集中のレッスン

 

体験レッスン

 

 

教室カレンダーと予約可能日

 

【2月教室カレンダー】

 

【3月教室カレンダー】

 

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

  https://ssl.form-mailer.jp/fms/02fe94c5484053

返信メールを送りますので、ドメインの解除をお願いいたします。

一週間経っても返事がない場合は、迷惑メールに返信が届いていないかをご確認の後、お手数ですがもう一度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。日・月は定休日のため返信しておりません。

返信を急かされるのはお断りします。お時間に余裕をもってお問い合わせください。

現在募集中のレッスン

 

 

 

オンラインショップはこちらから。
https://shugeicafe.thebase.in/

 

不織布マスクの下に付ける快適なアンダーマスク、好評発売中!

 

 

 

メルマガのお知らせ
【購読者数930人!お役立ち情報を毎日発信しています!】

・刺繍やソーイングを始めてみたい、興味がある人はこちら
まにあ~なの刺繍&ソーイングこと始めの購読申し込みはこちら

・パターンメイキングに興味がある人はこちら
パターンメーキング・ラボ

※なるべくgmailなど、PCで使えるメールで登録されることをおススメします。ケイタイメールだと画像が見れません。
(もし、届いていないという場合は迷惑メールフォルダを確認してくださいね)