この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。
今回は、千葉県の房総半島を横断するいすみ鉄道・小湊鐵道の旅です。
本日は、いすみ鉄道の東総元駅からスタートします。
当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。
では,ごゆっくり!
**********

東総元駅の駅名標です。
オリジナルっぽい駅名標があります。
バックに写っているのは桜の木かな?駅は桜の名所なんでしょうか?
そして駅舎は……?
あれ、ここにも桜の花びら……窓になっていますよ。
どうやらこの待合室だけの駅みたいですね。
近づいてみましょう。
テレビ番組の企画で建てられた待合室のようです。
桜の花びらの窓って珍しいですよねえ、さらに内部には回転式のおみくじがありました。
こんな駅は初めてですねえ……ということでクイズのネタにしましたが、出題したときのことを覚えてる方はいらっしゃるでしょうか?
駅前は何もありませんが、奥の崖みたいなところはなんだったんでしょう?あとはお墓(^^ゞ
先ほどの駅名標が裏側にも表示があり、駅看板代わりになっていました。
しばらく待ち時間があったのですが、常に持ち歩いているiPadで、列車が来るまでの間、お仕事のファイル整理をしていました。
いちおう千葉にはお仕事で来てますからね。
こうやって長閑な待ち時間もなんとか潰せるのがワタシの特技?です。
さて大原方面へのお迎えが来たので乗車したら……
あら?さっきも乗った気が、いやそんなはずはないので別車両かな(*^▽^*)
次の小谷松駅は往路で下車して訪問済みなのでスルーします。
大多喜駅の手前でお城が見えてきましたが、これが大多喜城でしょうか?
いかにも守りが堅そうなお城です。
大多喜駅構内に入って国鉄色キハが見えてきました。
お~、キハ58っぽい窓の車両もある!
大多喜駅到着です。
乗ってきた車両。
千鳥配置の構内通路を通って駅舎に向かいます。
次回は大多喜駅の紹介からスタートします。
(令和4年12月撮影)
全国私鉄乗り潰し率
今日も既乗区間のみ乗車です。
88.616%
↓
88.616%
房総横断旅 記事リスト
千葉県大多喜町 ふるさと市場