JGCプレミア修行旅34《2023年 JAL1-80レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、2024年度のJGCプレミアをキープする旅、2023年の始まりとともに、一気に福岡から宮崎を40往復してキープを目指します。

 

 

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

2023年1月から始めたJGCプレミアをキープするための福岡ー宮崎を40往復80レグ搭乗する回数修行旅、前回2月19日まで56レグが終了、今回はその2日後の2月21日、本日は5往復・10レグにトライする予定です。

 

 
本日搭乗前のワタシのフライト実績はこのとおり……
修行は56レグが終了していますが、ほかにお仕事で3レグをこなしているので、トータルでは59レグが終了しています。
マイルは、今回の修行のために大半をeJALポイントに交換したので10万マイルをきってしまいました。
 
では、本日も福岡・宮崎5往復10レグの修行旅に出発です。
でもねえ、1レグめはあまり面白いこともなかったんですよねえ、皆さんも毎週土日、いつも同じフライトばかりで飽きちゃったでしょ?この単調な旅に耐えるのがまさに修行なのですが、皆さんが修行しているわけではないので、本日はちゃちゃっとダイエット……じゃないや、ダイジェストでお送りしましょう。
 
 
これは本日2レグめ、宮崎から福岡への折り返しの機内から。
手前に見えるのが霧島連山、左奥に桜島と噴煙が見えています。
 
つづいて熊本県の三角半島の付け根、駅で言えば三角線の住吉駅あたり、海の中に電柱が立っていることで有名な長部田海床路の上空です。
 
 
今回は玄界灘に出てUターンし、再び福岡空港の南側に回り込むS字ルートのようです。
滑走路の手前が国際線ターミナル、国内線とは滑走路を挟んで反対側にあるので乗り継ぎや、国際線から地下鉄に乗り換えるのは不便だなあって思います。
 
滑走路の南端、中央はららぽーと、手前は山陽・九州新幹線の高架です。
 
南福岡駅が見えてきたあたりでターンを開始。
 
左旋回して、いったん体勢を立て直します。
 
西鉄天神大牟田線をクロスするあたりで最後のターン。
左上に見えているのは当時開業前だった桜並木駅です。
 
着陸、今回は南の果ての12番ではなく北ターミナルに向かいます。

6番搭乗口にイン!
引き続き3レグめです。
 
今日もソラシドが隣にいましたが、機材は「くまモン」じゃなくて「高千穂神楽」バージョン。
 
大韓航空より先に離陸します。
 
その前にはチェジュエア、もう韓国の国内線?っていつもながらの福岡空港の光景。
 
オウチからもよく見かけるチェジュエアの機材、ボーイングの737-800なんですが、これ以外の機材が飛んでいるのを見たことがありません。
 
ではお先に離陸です。
 
 
 

 

  JALグッズ(楽天・Amazon)