JGCプレミア修行旅13《2023年 JAL1-80レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、2024年度のJGCプレミアをキープする旅、2023年の始まりとともに、一気に福岡から宮崎を40往復してキープを目指します。

  

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 


みなさん、おはようございます!
2023年JGCプレミアキープのための福岡↔️宮崎を往復する回数修行。
この年18レグめ、この日8レグめのスタートです。
まだ明るい宮崎ブーゲンビリア空港。

ただ雨なんですよねえ、機窓は期待できそうもありません。

ということで離陸してすぐの宮崎の空。
この後は厚い雲に突入するのが見え見えです。

やっぱそのとおり💦
こんなときの私は何をしているかですが、このときはタブレットを使ってずっとお仕事をしていましたねえ。
去年はまだ、全国を飛び回ってお仕事してたんで機内でも講演会の資料作りなどやることはたくさんありました。
今はお仕事していないので、今年同じように修行をしていたらとても退屈でまさに修行状態だったと思います。

まあまだ今年も始まったばかりですから、このさきお仕事をどうするか全く決めてないんですけどね。
ん?今年も始まったばかり???

そうそう、実は、この記事を書いているのはまだ、2月なんですよ、昨日がバレンタインディでした。
いま、てかみなさんがこの記事をご覧になっているのはGWの真っ只中5月なんですよね。

私の記事ですがクイズも含めて、定時でお届けしている記事は、こうやって全て未来記事で予約投稿しています。
定時アップ記事は切らすといけないので、なるべく余裕があるときに作っているんですよね。

そこまでする?って思うかもしれないですが、それが性格なので仕方ありません。
不定期の記事、平日の朝とか昼にお届けする短い記事は、直前だったり、リアルタイムだったりすることがありますよ。

ただ、ふと思うことがあります。
もし私の身にアクシデントが襲いかかって、命がなくなっても、それから1、2ヶ月はまるで生きてるかのように毎日定時で記事がアップされるわけなんですよね。
そんな私の記事にコメントをいただいてもお返しすることもできないわけですから、最近、何も返信してくれないとか、今日のクイズはヒントもないし正解発表もないって思われちゃうんでしょう。

そんなこと考えても仕方ないのですが、これまでもフォロワーさんでコメントのやり取りをしていた方でお亡くなりになった方がいらっしゃるので、「いつかは自分も…」って考えちゃうんです。

フォロワーさんの中には、リアル世界で私をご存知の方が何人かいらっしゃるので、もし最近おかしいなあなんて思ったら電話をかけてみるとか自宅に連絡してみるとかしていただければ私の消息がわかるかもしれませんよ。
私は、今乗ってるエンブラエルより高い空の上にいることが分かるわけです。

ん?エンブラエル?空の上?
あっ!そうだった、修行旅の記事に戻らなくちゃ!

あらら、もう福岡空港に着陸態勢です💦
そろそろ機窓撮影は限界ですかねえ。

暗くなってきました。
天気はイマイチの福岡に到着です。

この後本日9レグめ、宮崎への折り返しの便までは1時間ちょっとあるので、ラウンジで夕食タイムにすることにしましょう。

おむすびころりん❤️
遅延とかでタイミングが悪いと、この時間が昼食兼夕食になったりすることもあります。

まあ時間的にビールは外せないですけどねえ。
修行を始める前の私だったらこんなセリフは言わなかったと思いますよ。
私をリアル世界でご存知の方だったらご存知かと思いますが、私はお酒が飲めなかったのです。

ところが、修行を始めて上級会員資格になったとたん、ラウンジで飲むタダのビールが美味しいこと❤️
それから、どこに行ってもお仕事上りのホテルとかでひとりプハーってするようになっちゃいました。

おっと、🍙の具の説明をしないとね。
福岡といえば、かしわおにぎりと明太おにぎりですね。

満腹になったし、搭乗口に向かうことにしましょう。
11番搭乗口、けっこう歩くので、満腹のお腹には応えます😆

9レグめ着席、どうやら1Aだったみたいですね。

夜なので何も撮影できず、宮崎ブーゲンビリア空港に到着!
あれ?FDA???これはチャーター便でしょうねえ、どこから来たんだろう?
宮崎ブーゲンビリア空港でFDAが見られるのはレアだと思います。

折り返し本日最後の10レグめは20時40分の出発。

再び1A。
ラストはなるべく早く地下鉄に乗りたいので最前列を取るようにしているのです。
空港から地下鉄で20分で自宅の最寄り駅、以前は空港から20分もあれば自宅の玄関についていたのですが引っ越ししたのでちょっと遠くなり、空港から自宅までトータルで1時間ほどになってしまいました。

これでも恵まれているほうなんでしょうね。


 
 

  福岡空港のホテル

FUKをベースに、回数修行をするなら最適なホテル
もちろん、エアポートビュー・空港から歩いて行けます!
 
 
 

  福岡市内の航空系ホテル