#いつも持ち歩いてる必需品 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。



今、この記事を書いているiPadですねえ

スマホやハンカチなんて当たり前のものは別にすると

iPadかなあって思います


私が居る場所がオフィスですから必需品です

コロナ前まではオフィスを持っていましたが

現在はオフィスなし


今はバーチャルオフィスもあるので

不便は感じないです

ほかに自宅もオフィスがわりにできるように

仕事部屋が確保できる

マンションを買ったので大丈夫


ただ一つだけ失ったものがあると思います。

常に人とコミュニケーションをとること


会社勤めの方は当たり前でしょうが

これがなくなったのは意外と大きかったです


気遣いができなくなった気がするからです

まあ気にしているうちは良いのかもです


話変わって、皆さんは必需品を

どのように持ち歩いていますか?


私の場合、iPad以外の必需品を含め

ポーチ1個

小さなバッグ1個

これをリュック(TPOに応じてバッグ)に

入れて持ち歩いています。


ポーチには

スマホ、ハンカチ、ウエットティッシュ


小さなバッグには

消毒用品、イヤホン、財布など貴重品


リュックには

折りたたみ傘、iPad、

それにさっきのポーチと小さなバッグ


つまりバッグインバッグにしています。

小さなポーチは近場に買い物など

ちょっとしたお出かけには小さなバッグも

お仕事や長距離移動はリュック


TPOに応じてキチっとまとめておく

というちょっとめんどくさい性格


そのわりに忘れ物が多くて

先日もスマホを自宅に忘れて空港に向かってしまい

空港に着く直前で引き返してきました💦



いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する