ホテルメトロポリタン高崎 上信・ニューシャトル旅2 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。

本日は今回の旅で使ったホテルのご紹介、駅直結のとても便利なホテルでした。

 

当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

本日は、今回の旅で泊まったホテルです。
駅訪問のためのホテルですから、当然駅からのアクセスは抜群です。
 
スタート駅である高崎駅のなかにあります。
 
 
ただ、夜間えきの商業施設が閉店した後は、たどり着けるかちょっと不安になりますが(^_^)
 
駅の改札をでてから案内表示にしたがって、ここまで来ましたが、このあたりから案内表示がめだたなくなっちゃいました。
6Fに小さく「hotel」と記載されています。
 
エレベータに乗って6Fをプッシュ。
 
無事にフロントにたどり着きました。
宿泊客いないのかなあ???
 
まあいいや、チェックインして客室フロアへ……
……客室にインします。
 
あっ!ツインの独り占め!
 
ベッドはシングルサイズですが、まあ着替えを広げるスペースくらいにはなるでしょう。
 
デスク周りが広いのはよいですが、今回はお仕事で使うわけではないし、食事も済ませているのであまり使い勝手は分からなかったです。
 
部屋からの眺め。
微妙にステーションビューって感じですね。
 
バスルームですが、ガラスドアでした。
 
ユニットバスですが、バスは足がゆっくり伸ばせるくらい広く、洗面ボウルもちょっと高級な感じです。
 
シャンプー、ボディソープ類は、メトロポリタン標準仕様、盛岡もこのボトルでした。
香りですが、けっこう計算されていて、あまり香りが強くなく、男女兼用タイプの香りとなっています。
 
ただ、別にポーラのアロマエッセゴールドのボディローション顔いてあり、レディス客を意識したものとなっています。
ホテルニューオータニではミニボトルで提供されているブランドですね。
 
そのほか持ち帰り可能なアメニティは、ツインルームだけあって全て2人分ありました。
 
スリッパも、これは便利でした。
お風呂に入る前とお風呂上がりそれぞれ使えますからね。
 
お茶のほかドリップコーヒーがあります。
 
コロナ禍だったこともあっておしぼりサービスがありました。
あとはJRホテルメンバーズの会員申込書。
 
最近のビジネスホテルはミネラルウオーターが無料提供されるところが増えましたねえ、助かります。
では、明日は早朝から乗り潰した旅に出発するので、これでおやすみさせていただきます。
 
皆様もこちらのホテルに泊まって駅めぐりはいかがでしょう。
 
 
(令和3年12月撮影)
 
全国私鉄乗り潰し率
 
今回は列車に乗っていないので乗り潰し率に変化はありません。
 
 
85.972%

972972%

 

 

 

 

群馬県を走る鉄道を集めてみました!

本日は?

 

 

 上信電鉄