レゴランドより駅が好き なごや二人旅17 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。

なごや二人旅,コントみたいな二人が名古屋の私鉄を旅します。

今回は,どこに行くのでしょう!

 

当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 
金城ふ頭駅につく直前にこんなものを見ましたよニコニコ
へえ、JR東海の鉄道資料館ってこんなところにあるのね、てかJRで行けないなんてニコニコ
そうやなあ、まあJRの貨物線でもあるんだからJR線とはレール繋がってるし、車両の搬送に不便はないんやないかグラサン
てか、どう見てもレールつながってないじゃんアセアセ!!ニコニコ
ありゃ、ほんとだアセアセグラサン
ということは、トラックで運んできたんかグラサン
 
そしたらこの新幹線の模型も!?グラサン
いやいや、ダークさん、これ模型じゃなくて本物でしょ!!ニコニコ
ところで金城ふ頭駅といえば、もう一つ有名なものがあるの知ってるかグラサン
え、知らないけどニコニコ
まあ鉄道のことしかアタマにないからなmisakittyはグラサン
 
これや!!キラキラグラサン
??なに??ニコニコ
 
レゴランドグラサン
えっ、レゴランド知らんのかガーングラサン
まあ、この建物は、レゴランド・ジャパンホテルやけど、はぁ知らんのかあ、レゴブロックとか知ってるやろ!?グラサン
 
名前しか聞いたことないてへぺろニコニコ
マジかあアセアセグラサン
 
さあさあ、金城ふ頭駅ついたわよ、これであおなみ線完乗グッニコニコ
おめでとう…って完乗違うやろアセアセ
ん…終点まで来たじゃんグッニコニコ
 
どこから乗ったんですか、misakittyさん拍手グラサン
ささしまライブ…あっそっかぁニコニコ名古屋まで帰らないと完乗にならないじゃん笑い泣きニコニコ
 
せやあ、どうせ名古屋帰るからええやんかグラサン
まあね、そのあとも…ニコニコ
 
!?まだ、どっか行くんかグラサン
それは、あとのお楽しみで、まずは金城ふ頭駅を探検しましょうてへぺろニコニコ
 
こちら、名古屋方面ニコニコ
 
ホームは島式、あれ、この駅は密閉型のホームドアになってるニコニコ
ふ頭にあるからかな!?風が強いとかかもなグラサン
 
末端部、ホームの先で途切れてますニコニコ
 
では改札ニコニコ
 
 
出口ですニコニコ
何もないやんかグラサン
メインはレゴランドとこのJR東海の鉄道資料館!?グラサン
まあそういうことね、あっ!この鉄道資料館「リニア・鉄道館」っていう、どちらかというと未来志向的な名前になってるからねニコニコ
 
では駅舎ニコニコ
あおなみ線の駅は路線名にあやかって、駅舎は全部ウエーブしてるんやでグラサン
またまたぁ、面白くないニコニコ
信用してないならええけどなグラサン
 
さあ帰ろっかニコニコ
 
ちょっと車両の紹介もしておこうかしらんニコニコ
1000形ですニコニコ
車両の検査とかはJR東海でやってるんやグラサン
へえ、そうなの。じゃあ名古屋に向かって帰りましょうニコニコ
 
 
 
 乗り潰し率
73.137%

73.177%

 

あおなみ線、まだ1区間だけ残ってます!
 
 
  
 ニコニコなごや二人旅グラサン
 
 
龍オウチで楽しめる最強!名古屋メシ龍