水族館には行きません なごや二人旅5 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

かめさんだあニコニコ
ここは水族館かよグラサン
 
何を言ってるの?ここは名古屋港駅、名港線の終点ですニコニコ
あれ?名城線と同じ色なんやけどグラサン
 
うん、環状運転の名城線と金山から分岐する名港線は運行上は一つになってるから同じカラーなのニコニコ
 
数字の9みたいになってるってことか!?グラサン
 
まあ、そうなんだけど、環状運転の列車と名古屋港に乗り入れる列車が変わりばんこに運転されているって思ったら良いかもニコニコ
 
つまり、クルクル回る大阪環状線かと思って乗ったら、着いたら加茂やったみたいな感じやなグラサン
 
いや、それは、京橋発の大和路快速だからガーンニコニコ
 
じゃあ、山手線を回って遊ぼうと思って乗ったら、2周目で寝過ごして気がついたら大宮に着いとったって感じか!?グラサン
 
……それが規則上許されるかどうかは別にして、まあ、そうかもガーンニコニコ
 
で…あれ??何の話してたっけ??ニコニコ
 
misakittyの話は、いっつもそうやなグラサン
 
ダークさんが、ゴチャゴチャ言うからでしょグーニコニコ
 
あらら、乗ってたお客さんたち、どっかに行っちゃうよ、子供達が多いみたいだけどニコニコ
まあ、静かになってから改札に向かいましょうニコニコ
 
その間に乗ってきた車両をパチリニコニコ
この後は、名城線の大曽根行きになるみたいねニコニコ
 
ちょいと引いて駅名標とパチリニコニコ
 
さて恒例の末端部は真っ暗だアセアセニコニコ
なあ、misakitty、壁にある⚡️みたいなマークなんだ??グラサン
 
ん?感電注意じゃないのニコニコ
 
そっかぁ??よく車両基地の架線柱とかにもあのマークあるけどグラサン
 
なんだっていいじゃんパーニコニコ
 
フォロワーさ〜ん拍手、misakittyアホやから分からんみたいなんですけど、あの赤い⚡️みたいなマークなんですかあ、教えてぇグラサン
 
あわあわ、恥ずかしい、静かにしてよニコニコ
 
反対側も奥は見えないかなあニコニコゲッまたあの⚡️あるガーンニコニコ
調べることをしないmisakittyブーグラサン
 
…さて、この名古屋港駅は、名古屋港水族館の最寄駅、だからホームにウミガメさんがいたり、子供のお客さんが多かったんですねニコニコ
 
水族館や、遊園地もあるみたいですよニコニコ水上バス乗り場か、どこに行けるんだろ!?ニコニコ
水上バスは、ここと金城ふ頭を結んでる、30分くらいで行けるみたいやで、ただし1日4便、休日だけみたいや、現在のダイヤはどうなってるか知らんけどグラサン
 
ふ〜んニコニコ
 
あら、これ系のポスターって名古屋多いよねえニコニコ
せやなあ、やっぱ、徳川・豊臣・織田ってみんな愛知県だからなあ、あと源頼朝も愛知県出身グラサン
 
さて、駅のそとに出てみましょうニコニコ
まずは改札口ニコニコ
 
出札窓口ニコニコ
 
お〜6カ国語表示!!ニコニコ
アホか、一つはひらがなやんかグラサン
 
地上に出て駅舎ですニコニコ
てか地下鉄なので、地下鉄の駅舎撮影は、このエレベータ施設で代用することが多いですニコニコ
なるほどなグラサン
 
おっ、珍しく私に同調してくれてんじゃんニコニコ
 
駅前です、じゃあ引き返しましょうニコニコ
ほんま、駅だけしか興味ないんやなあグラサン
 
そのと〜りグー!!ニコニコ
 
 
 

乗り潰し率

72.494%

72.572%

 

名港線クリアです!
 
  
 ニコニコなごや二人旅グラサン
 
 
 
龍オウチで楽しめる最強!名古屋メシ龍