正解発表 この駅どこでしょう?84 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

 
みなさん!こんばんは!
 
今年最初のクイズも駅当てですよ。
こちらの景色の良い駅を当てていただきます。
駅ファンにはサービス問題かな。
 
では、がんばってくださいね。
 
----------
 
では、ヒントです
おっと、この段階で駅名バレバレ?
どうかなあ?ニヤリ
 
----------
 
おはようございます!ヒント2です
 
ヒント1の駅名標は、こちらです。
ドラマのロケに使われた架空の駅名標です。
有名な国民的ドラマでしたが、ワタシは見たことがなくて内容は分かりません笑い泣き
 
もう、ここがどこか分かったかな?
 
----------
では正解です。
正解は、三陸鉄道の堀内駅でした。
 
「あまちゃん」のロケ地として、現在も看板などが設置されています。
 
 
とても景色の良い駅です。
 
 
では、今年最初の表彰式です。
 

ベルベルベル表彰式ベルベルベル

 
ゴールドメダルは
シルバーメダルは
ブロンズメダルは
でした。
 
おめでとうございます!
 
本年もクイズのコーナーをよろしくお願いします。
本日は,これからお仕事のためコメントはお返しできません。
また,来週のクイズの時間は,今年初の駅訪問に出かけるためお休みさせていただきます。
ご了承ください。
 
 
 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり