食べ過ぎだろ! さくら533号 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

三連休は松江でお仕事。
全く鉄分なく、ストレスたまりました。

なので、広島から博多への帰りの新幹線の車内で発散して帰りました。

まず、ランチはおむすびで有名な『むさし』のおむすび弁当。


『むさし』は横川(広島のね)駅前にもあって、ランチどきは行列もできるテイクアウトのおむすび屋さんです。

てか、私がおむすび屋と思ってるだけで。本当は別に本業があるのかも?

おかずエリア

おむすびエリア
おむすびは俵です。

ところで、よくみかける、この醤油さし。
私は、フタが開けられなくて使えなかったことが何回もあります。

車内でムリヤリ開けようとすると飛び散りそうだし。

握力弱いんですよねえ。関係ないかな?

デザートは、生もみじ、三種類全部買っちゃった。

大好きな山陽新幹線のアイスコーヒーと一緒にいただきます。
ちなみに、いつもかどうかは分かりませんが、車内で生もみじを買うと、こし餡しか売ってないことが多いので、生もみじだけ乗る前に駅の売店で買いました。

車内では、オトクなコーヒーとのセットもありますよ。

そうそう、山陽新幹線の『さくら』や『レールスター』の座席って、このカップフォルダーがあってとても便利です。
揺れてもこぼれる心配ないし、安心なんです。

あっ!食べて飲んでブログ書いてたら、博多着いちゃいましたよ。


今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり