正解発表&表彰式! この駅どこでしょう?38 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今週のクイズは、フツーに駅当てです。
 
撮影は10年以上前だったと思いますので、最近の様子と違うかもしれません。
 
最初の写真は駅前風景です。
 
駅前に出て広場から左手を見下ろすと見える景色です。
 
こんなとこ通って駅までくるの!?とびっくりした記憶があります。
ふふっニヤリ分からないでしょうてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
では、ヒントですよん。
 
 
駅舎の前にある、この門のような物が、この駅最大の特徴です。
 
財産標です。このラインカラーは?
 
駅名標が微妙に見えそうで見えない・・・
 
分かったかなウインク
 
 
:::::ここから下に答が書いてあります:::::
 
正解はこの駅でした。
訪問当時は、まだ水窪町だったんですね、今は政令指定都市浜松市の駅となっています。

駅舎です。

切符売り場より売店がメインびっくり!?

 
 
では、表彰式です。
金メダルはやぶさこまちさん タイム7分クラッカー
銀メダル駅好きころんさん タイム16分クラッカー
銅メダルがののさん タイム18分クラッカー
祝コングラチュレーション祝
 
今週は、東京・仙台・八戸とぐるっと回ってお仕事です、そして週末からは、神奈川でお仕事、う~ん、都内に引越ししたいショボーン
今週あたりが1年でイチバン寒い季節、みなさんも、お仕事にお勉強、そして家事、無理せずマイペースでがんばりましょうね。
 
では、また来週!!
 
 

解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり