正解発表・表彰式 乗り鉄!この駅どこでしょう?1 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

みなさん、こんばんは!

 
今回のクイズ、駅当てですが、いつもの写真からのスタートではありませんよ。
 
ワタシ、『えきから時刻表』というアプリを利用して、バーチャル乗り鉄をするのが大好きなんですが、たまにリアルに乗ってみたいルートを見つけたりします。
 
今夜は、そんなルートにある駅名をあてていただきます。
 
時刻表は2018年1月の平日で、距離はアプリでは乗車距離と記載されています。
 
乗換を含め乗車時間は17時間55分、乗車距離は2813.9㎞です。
 
さて、AからGの駅はどこでしょう。
 
A駅 5:18発
136.8㎞
B駅 6:43着/乗換/6:53発
300.8㎞
C駅 10:22着/乗換/10:49発
862.5㎞
D駅 15:04着/乗換/15:10発
552.6㎞
E駅 17:40着/乗換/17:57発
911.2㎞
F駅 21:42着/乗換/21:55発
50.0㎞
G駅 23:13着
 
ほなぁ~♪
 
 
 
ヒントです!
 
C駅はこの駅です。新しそうな駅舎ですねえ。
 
 
そして、この駅からD駅までは、こんな車両のある列車に乗りますよ。
 
ヒント2です!
 
C駅以外の駅写真はこちらです。
 
A駅・・・新しい駅舎がオープンした直後の写真
 
B駅
 
D駅・・・駅舎天井
 
E駅
 
F駅・・・観覧車のある駅
 
 
G駅・・・これはバレバレかも!
 
もう分かったかな(^^♪
 
 
:::::ここから下に答が書いてあります:::::
 
 
では、正解発表です。
 
A駅は、JR北海道の旭川駅
 
B駅は、JR北海道の札幌駅
 
C駅もJR北海道の新函館北斗駅
 
D駅は、JR東日本・東海の東京駅
 
E駅はJR東海・西日本の新大阪駅
 
F駅はJR九州の鹿児島中央駅
 
F駅もJR九州の山川駅でした。
夜行を使わずに1日で、これだけの距離を陸上移動できます。
新幹線おそるべし!
 
では、祝表彰式祝です。
今回のメダリストはこの方々でした。

金メダル司法書士 新保 善浩さん 

タイムは57分クラッカー

銀メダルわんわんさん 

タイムは1時間7分クラッカー

銅メダル日本海ファクトリーさん広報部 杏さん 

タイムは1時間17分クラッカー

メダリストのみなさん、おめでとうございます。
 
もし、今回のクイズのコースで旅をできる方がいらっしゃたら、ぜひブログでご報告をしてもらいたいですね。
 
私の1日の最長記録は、新函館北斗から博多までです。12時間かけて帰りました。
そのとき、ツアーで札幌から博多まで旅をされているご夫婦と一緒になりました。
なんだかうらやましかったですね。
 
ほな、また来週(^^♪
 

解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり