ダウンジャケットをいつまでも着る理由 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

本日、うちの市では公立中学校の卒業式がありました。

 

卒業生の皆さん、そして親御さん、

おめでとうございます。

 

 

…ですが、本日は生憎の雨模様

折角の門出の日にちょっと残念なお天気でした。

 

 

思い起こせば、ちょうど1週間前の、

県立高校の卒業式の日も雨が降っていました。

 

今年のうちの地域の卒業式は雨に好かれてしまったようです^^;

 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

さて、ブログネタの期限が今日までですので、

駆け込みで最後に一つ利用させてもらいます。


15ダウンジャケットはいつまで着る?口笛

乙女のトキメキAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
2018年3月8日まで
キャンペーン詳細を見る右矢印

 

実は私、今年度から関連会社一時出向になっています。

 

そこの社長と言うのが非常~~~~~に困った野郎でしてね(-"-;A

 

労働基準法とか働き方改革から完全に逆方向向いてるジジイでして、

社内のマンパワーとか業務量とか一切考えずに、

思いつきで新しい仕事をどんどん作っていくようなやつです。

 

昔から社内では部下潰しで有名なパワハラジジイで、

メンタル疾患過労で休職に追い込まれた部下は二十人近く、

一番ひどい時は1年間で5人が潰れたことがあります。

 

 

そんなパワハラジジイなんですが、

自分の部下を消耗させて作り上げた実績をPRするのは得意なので、

上の評価は高く、今も発言力のある関連会社の社長をしてやがる訳なんですが、

よりによってその会社に出向になってしまったせいで、

今年度の私はかなり多忙になっています。

(ここ1年ブログの更新頻度が落ちているのはこれが最も大きな理由です)

 

 

私の場合、のらりくらりと躱して致命傷になる直撃弾は食らわないようにはしてますけど、

それでも心身ともに疲労が蓄積しがちでして、

昼休みは飯食ったらずっと昼寝してないと午後から身体が持たない状態です。

 

 

…何ですけど、そのパワハラ社長昼休みもまともに休ませてくれませんでしてね(-。-;)

 

自分が飯食ったらすぐに社員のところに出張ってきて、

ベラベラベラベラと自慢話武勇伝を際限なくくっちゃべったり、

昼休み中にも関わらず目についた部下にバカバカ仕事を振ったりするので、

最近はそいつの目に留まらないよう、

弁当を食べ終わったら速攻で部屋を飛び出し、

ビルの1階ロビーに避難して、そこで昼休みいっぱい昼寝をしています。

 

 

しかし、万が一社長が1階に降りてきて見つかったら、

「そんなとこで何してるんだ」と言う話になってめんどくさいので…

 

 

 

 

ダウンジャケットを着込んで

顔を隠して寝ております(^▽^;)

(あ~~めんどくせ!)

 

 

…と言う理由で、まだ当分ダウンジャケットが手放せないというペンギンでした。

(もう少し暖かくなって、屋外でも昼寝できるようになったらいいんですけどね…)

 

 

ちなみに私の出向期間後2年の予定。

 

何とか潰されないように、あと2年間逃げ回ろうと目論んでおります。