台風の中でのLINEの攻防 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

本日、うちの地方は台風16号に直撃されました。

まあ、一日中凄い雨でした^^;

 

そんな中、あやか高校に、ゆうな中学校に行かなければいけません。

 

通常、学校が休校になる条件は

・暴風警報

・台風に伴う大雨警報

のいずれかが発令された時ですが、朝の時点ではまだ

大雨注意報しか出ていませんでした。

 

 

ですが、ゆうなの中学校市外からも多くの子が電車通学してきますので、

「この後警報が出るだろう」と言う判断のもと、早々に「終日休校」が決まり、

ゆうな終日自宅待機となりました。

 

 

一方であやかの高校は規定通り授業実施。

 

そのため、あやかは雨の中自転車で登校して行きました。

 

 

 

…が、中学校の判断の方が正解だったようで、

案の定、朝のうちには注意報警報に切り替わり、

あやかの高校午前の途中授業打ち切り→全員下校となりました。

 

 

さて、その旨の連絡があやかからLINEで来ましたので、

そのままLINEで色々と帰宅後の諸連絡をしました。

 

 

すると…

 

何やねん、この楽しそうなスタンプは…(-。-;)

 

 

恐らく、休校になってちょっと気分が高揚しているであろうことが、

スタンプの選択から感じられました。

 

 

ですので…

 

軽~く皮肉を込めて、こんなメッセージを返してやりました。

 

 

するとほどなく返ってきた返信。

 

完全に浮かれてやがるわ!_| ̄|○

 

 

これはいかん!(`・ω・´)

 

休校になったからと言って、気を抜いた時間を送ってもらっては困る!

ちょっと気合を入れてやらんといかん!

 

 

…と思いまして、再びメッセージ送信。

 

…とはいえ、JKの娘にストレートにお説教メッセを送る根性はないので、

多少のおちゃらけを入れて…^^;

 

 

それに対するあやかの返事は…

 

 

浮かれ過ぎじゃ!щ(゚Д゚щ)

 

何やねん、この唐突な斉藤さんの登場は!(;´Д`)ノ

 

 

つーか、その前にこんなAAあったんかい!

知らんかったわ!(^▽^;)

 

 

 

…と言う感じで、完全に娘にいいように弄ばれたお父ちゃんでしたが、

あやかはもうすぐ前期の期末テストがありますもんでね。

 

ちゃんとやることはやっといてもらわんと困るんですわ(;^_^A

 

 

まあ、台風で学校が休みになると必要以上に胸がときめいた記憶

私にもありますもんで、あやかの気持ちも分かりますけどね。
(近所の学校には、この3連休に運動会があったため、

台風の有無に関わらず最初から振替休校だったと言う所もあり、

そこの子らは何か損した気分になっているようです^^;)

 

 

とは言え、全国のあちこちで猛威を奮った今回の台風16号。

 

たまたまこの辺は大きな被害がなかったからこんなことも言ってられるんですけど、

色んな形で被害を受けられた方が大勢いらっしゃいますからね…

 

 

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げる次第です。