飼い主はペットに似ると言うが | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

洗濯物を畳んでいると、あるはずのものが見つからない!

と言うことがよくありませんか?

 

 

 

いえ、下着泥棒とかそういうことではなく^^;

 

 

 

一番多いのが、「靴下が片方見つからない」と言うものだと思います。

 

特に小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、

お子さんがあちこちに靴下を脱ぎ散らかしてしまうため、

靴下の片方が見つからなくなってしまうという「洗濯あるある」、結構ありません?

 

 

うちでもそう言うこと、よくあります。

 

 

ただ、我が家の場合、靴下の片割れをなくすのは、

小さい子供ではなく、花の女子中学生・ゆうなであると言うのが

少々問題ではありますが…^^;

 

ちなみにゆうなが靴下をなくす手口と言いますのは…

 

 

おのれは何ぼほど靴下を

隠したいねん!(-皿-#

 

 

こんだけ靴下ベッドの中から発掘されるとは思わんかったわ!

 

…って宝探ししとるんとちゃうわい!(;´Д`)ノ

 

なぜこういうことが起こるかと言うと、ゆうな部活の練習で帰って来た後など、

疲れてそのままベッドに潜り込むことがあるようです。

 

…で、その際、靴下をベッドの中で脱いでしまうらしいんですよね(^o^;)

 

 

そしてその後、洗濯物を出す際に、片方(あるいは両方)を出し忘れてしまい、

結果、こういう現象が起こるという…

 

 

おのれは巣箱に餌を隠すハムスターか!щ(゚Д゚щ)

 

いくらハムスターを飼ってるからといって、

飼い主まで習性が似ることはあるまいに…(^_^;)

 

 

女子中学生のものとはいえ、頼むから

使用済の靴下熟成するのはやめてもらえんかね?(^▽^;)

 

 

 

最後に我が家のハムスター、リリィちゃんの最新の一枚をご紹介します。

 

お散歩タイムに起こした時の寝ぼけ顔ですw

 

レディの寝起き姿を盗撮してしまい、ごめんね、リリィちゃん^^;