台風一過の台風一家 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

台風来たらなにしてる? ブログネタ:台風来たらなにしてる? 参加中

台風18号の影響で、結局子どもたち
2人揃って休校になった我が家。


台風直撃は色々と困ったもんですけど、
どうせならすっぱりと休校の方が楽です。

中途半端に学校再開とかされちゃうと弁当を持たさなきゃならなくなるし、
何だかんだで雨や風の不安定な中を通学もさせたくないし。


ちなみに、小中学校は朝から終日休校が決定していましたが、
高校
の場合、「午前11時までに警報解除されたら午後から再開」
と言うルールがあります。

そのルールを知ってか知らずか、
気象台が県内全域の警報解除をしたのは午前11時9分

10分の差県内約4万人の高校生を落胆させない結果に繋がった訳で、
気象台グッジョブ!(o^-')bと多くの若者が喝采を送ったことでしょう。



そんな訳で、終日休校となったあやかゆうな

両親が仕事に行って半日フリーとなった2人が何をしていたか、
と言いますと…


まずはゆうな

ここんとこちょっと塾の宿題が溜まっていましたんで、
フリーの時間が出来た今日は遅れを挽回する絶好のチャンス!(・ω・)/

そんな訳でラッコ
「この機会にできるだけ宿題を進めておくんやで?^^b」
と伝えてたら出勤していきました。


…で、昼休み進捗状況を電話で聞いたところ…



てめぇ!(-皿-#


まあ、ある意味予想通りのような気もしますけどね(;^_^A


一応この後、午後からは頑張って宿題をしていたそうです
(但 自己申告^^;)




一方、姉のあやかの方。

高校受験半年後に控えたあやかにとっても、
半日ものフリータイムは重要です。

この時間を利用して、是非とも受験勉強を一生懸命してほしいものo(^-^)o


…で、お父ちゃんが返ってきた時、机の上にはテキストが広がっていましたし、
どうやらまじめに勉強していた様子が伺えました。


よっしゃよっしゃp(^-^)q、と思って、2階の雨戸を閉めようとしたところ、
2階のベランダに…


何か見たくないものを見ちまったぜ!(-"-;A


本日、台風が結構早く通り過ぎましたもんで、
午後には台風一過の青空が広がっていました。


あやかはその青空の下、ひょっとして趣味のハンドメイドに
興じていやがったんでしょうか…( ̄_ ̄ i)






ゴルァ、受験生!щ(゚Д゚щ)


…と、怒るのは早計ですね。
ひょっとしてずっと前に作った品を天日干ししていただけかも知れないし…



うん、きっとそうに違いない。
そうだと信じてそう言うことにしておこう