【りある絵日記】いっそすっぱりと決めてほしい | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。


台風18号西日本上陸は確実な状況。

浜松は大変なことになっているそうですが、
皆さんのところはどんな感じでしょうか?


うちの地方もかなりの影響を受けることは当確状態

そんな中、小学校については既に
「警報発令の有無に関わらず3時限目で終了!
給食はありません」

と言う通知が来ております。


いや、正直こう言う中途半端なのはやめてほしいな~(;^_^A


ウチは小6中3ですから、最初から休校と決めてくれれば、
子どもたちだけで放置して親は仕事に行っても無問題です。

昼飯も、2人に任せておけば冷凍チャーハンでも適当に作って
食べていてくれるでしょうしね。


けど、中途半端に学校があったりすると、
親の方も台風の影響で交通混乱が見込まれる中
学校に送りださないといけなくなるんですよねヽ(;´Д`)ノ

正直、こう言う天気の時は万が一を想定して
いつもより早めに家を出たいのに、
学校があるとなるとそう言う訳にもいかない。


それにいくら高学年中学生とはいえ、
豪雨が降る中を帰宅させるのはさすがに心配もありますしね。
(あやかの中学校の周辺って、頻繁に川の氾濫危険情報が出ますし)



できれば朝一ですっぱりと「休校」を決めてほしいですσ(^_^;)





それに子どもらも完璧に休校モードになってっから、これで学校あるとなったら結構荒れそうな予感が…(^▽^;)




早く秋になってほしい? ブログネタ:早く秋になってほしい? 参加中

私は秋になってほしくない 派!



カンバック サマーーーーーー!(/TДT)/


目の保養…

じゃなくて、やはりと言うのは明るくて健康的なイメージがあり、
私の一番好きな季節ですから、
正直、あまり終わってほしくないです。


それに秋は台風も多いですし、
仕事も忙しくなりますしねヽ(;´ω`)ノ




早く秋になってほしい?
  • 秋になってほしい
  • 秋になってほしくない

気になる投票結果は!?