ニコいちの運動会奮闘記 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

一昨日のブログにも書かせていただきましたが、

9月18日土曜日ニコいちの運動会でした。



ゆうなにとっては小学生初めての運動会

2人が同時に出る久し振りの運動会でもあります。




さて、2人の頑張りの結果です。


まずゆうな50m走ですが…



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

でした。


正直に言いますと、こいつには1位を期待してました。

普段から走るのがちょこまかと速いし、

本番直前の練習ではダントツで1位だったらしいんで、

本番でも…と思ってたんですけど、結果は3位でした。


でも走ってる間、ずっと笑顔だったんですよね(^▽^)

だから、本人はすごく楽しかったみたいだし、それが一番かな、と思います。




一方、あやか80m走です。

去年は「直線は早いのにカーブがからっきし」と言う弱点が発覚して3位に終わったあやか

今年は最内側で一番カーブのきつい1コースと言う、

あやかにとっては不利なコースに当たってしまいました。



…で、結果ですが…





”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
おおお~!(ノ´▽`)ノ


3位→2位→4位ときて、4年目にしてようやく念願の1位!


おめでと~!o(^▽^)o



あやかによると、

「(場内放送で)『1コース頑張れ』って言われたから思いっきり走ったった(・ω・)」

とのこと。



この学校では、走るのが遅い子がいると場内放送で「頑張れ!」と言って応援する事があります。


…で、スタート直後にあやか「頑張れ」と言われたんですよね。

それがカチンと来て、そこからリキ入れて走ったそうです。


いや、最初から本気で走れよ!(;´Д`)ノと言う気もしますけどね^^;


初めてゴールテープを切った感想を聞いたところ、

「なんかすっきりした気分o(^-^)o」だったそうです。


そうかあ、残念ながらお父ちゃんはその気分を味わったことがないんだよね、実は^^;

でも、キミの力なら頑張れば毎年でも味わえるよ。




来年は姉妹で揃って、その気分を味わえるといいね。






この後、団体競技ダンスでも元気いっぱいだった2人。


”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
ゆうちゃん、すごく弾けてたよね。

とっても輝いてたよ(*^ー^)ノ



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
あやちゃん、さすがに4年生だね

動きにも凄く切れがあったし、カッコよくて、ちょっと感動しちゃったよ(o^-')b



うちの学校の運動会では、学年縦割りでチームを作り、

4チームによる対抗戦もしてるんですが、

今年は、あやかのチームが総合優勝しました。



あやかの入ったチームは、これまで毎年3位か4位ばかりだったので、念願の総合優勝です。

徒競争の1位とも合わせたダブルの喜びに、あやかご満悦でした。

(ちなみに、ゆうなの入ったチームも2位と大健闘でした。)



暑い中、1日中元気いっぱいで運動会を楽しんだ2人。

本当にずーっと笑顔で頑張ってたよね。



2人揃っての初めての運動会は、楽しかったかな?o(^-^)o





さて、そんな風に全力で頑張った2人ですが、

驚いたのが…




”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

この後、スイミング教室に行った姉!Σ(・ω・ノ)ノ!

運動会の後にまだ泳げるか~(;^_^A



しかも十分速かったんだわ~^^;



さすがにナイスな体力してます。

(さすがに1年生のゆうなはスイミングはお休みしました)