身体測定が終わったら、次は医師の診察。



何を言われるのかな??とドキドキしながら向かうと


流れ作業的な感じでタラー3人くらいの先生が次々と


診察をしていました。



最初は胸と背中の音を聴いて異常なしでしたキラキラキラキラ




問題は発達の相談です、、。


出来ないことが多いと相談すると


最初は


「保育園に行き出したばかりだし、2歳くらいまで様子を見てみたら?」と言われましたが、





色々と話しているうちに


「気になる様ならかかりつけ医に相談して療育施設を紹介してもらうといい。」


と言われました。



最初は様子見と言われたのに私が色々質問するから気になるなら療育施設へ〜と曖昧な回答になってしまいましたアセアセアセアセ




落ちつきがないことについても相談しました星


・保育園で絵本やお歌の時間はいつも抱っこされている

(座っていられず走っていっちゃうらしいタラー


・病院の順番待ちをしている間、膝の上でじっとしていなくてどこかに行こうとして暴れて大変ネガティブ



と相談をすると、普段は暴れて大変なのに先生とお話している間はずっとお膝の上でおとなしーくしていたので



「まだ分からないけど多動の子はこんなにじっとしていられないし、先生だから大人しくしておこうなんてのもないから多分違うと思う」


と言われました流れ星


そう言えば先日病院に行った時も、、スター『一歳半の息子、予防接種!身体が怠い』最近、保育園の年長さんクラスで水痘が出たみたいで、一歳半になった息子は接種できるようなのでかかる前にと早めに病院に行きました受付から待合室で待っている間、ぜー…リンクameblo.jp



大丈夫かなぁ?


健診はまだまだ続きますスター