ヒアロディープパッチ


最近、保育園の年長さんクラスで水痘が出たみたいで、


一歳半になった息子は接種できるようなのでかかる前にびっくりマークと早めに病院に行きました予防接種



受付から待合室で待っている間、ぜーんぜん大人しくしていない息子驚き



お膝に抱っこをしていたら暴れて大変、大変アセアセアセアセ



重いから手を繋いで隣に座らせたら、今度は椅子から降りてどっか行っちゃいそうだったから



また膝の上へ凝視



問診票を書いている間もボールペンを触ったり、問診票を引っ張ったり、、大変でした煽り



受付の方が来て本人確認や体温、体調などの確認にきたので、



膝の上に乗せたら、なーぜかずっと大人しくしていて


受付の方に「お利口さんだね〜」なんて言われてました凝視凝視



さっきまでのわんぱく坊やはどこはてなマークはてなマーク




やっと落ち着いてくれて良かったにっこりと思ったら



受付の方が居なくなったらまた暴れ始めました悲しい



抑えているだけで疲れる無気力




順番が来て



今回は水痘、4種混合の予防接種を受けました予防接種



私は注射が大の苦手でいつも予防接種や採血の前は行きたくないなと思うので、



息子を抑えながら細い腕に針が刺さるのを見て



私自身が痛くなってくる汗うさぎ実際はそんな事ありませんが、、、。



息子はいつも予防接種の時一瞬泣くけどその後は


すぐに泣き止むので、切り替えが早く強い子だなスターと感心しますニコニコキラキラキラキラ




今は大人だから我慢するけど、怖がりな私からすると凄いなと思います。



その日の夜は熱は無かったけど、夜中々眠れなかったみたいで何度も寝ては起きての繰り返しで疲れたのか主人が抱っこをしたら寝ちゃいましたふとん1



翌朝起きると息子も起きて、いつもだったら家の中を走り回って元気なのに今日はゴロゴロしていて体も少し暑めうさぎ




お熱を測ると38℃でした。昨日から咳をしていたから風邪なのか予防接種の副反応なのか分かりませんが、

(咳症状があることを伝えた上で医師の診察を受けて接種しました)




普段お着替えをする時も途中でどっか行っちゃうのに



今日はじっとしていたので、すんなり着替えられました。




予防接種後にお熱が出るのは初めてびっくりマーク



熱で怠いから動けないのかな赤ちゃん泣き



翌朝は、ごはんはいつも通り食べれて、風邪薬も飲んだらお布団でゴロゴロしていたから

添い寝をしたら寝ちゃいました大あくび



沢山寝てよくなると良いなにっこり