先日、一時保育の利用申し込みをしてきて


早速利用して来ました!!



保育園に持っていく物には全て名前を記入するので



洋服にはちゃんと書いたけど、前日に靴やジャンパーに書いていない事に気がついて



慌てて書きました!!



靴下にも名前を書いたけど、書きにくいタラー



他にも替えの着替え、食事用エプロン、コップ、お昼寝用バスタオルなどなど



荷物が結構多いスター



保育園に着いてインターフォン押して入ろうとしたら



丁度朝の預ける時間と重なり入り口の自動ドアがずっと開きっぱなしアセアセ



顔認証に登録されていない私でも簡単に中に入れてしまいましたアセアセ




セキュリティー甘い??こんなもんなのかな?



一時保育の人だけなのか連絡帳は紙タイプで



前日の夕食、当日の朝食、朝の機嫌、排便を記入する様になっていて、横に自由に書ける欄が設けられていたので



息子の食事の事を書いておきました。



ぐずるけど食べ出すと食べたり、環境が違うと食べるかもしれないので



ぐずったから食事はなし!ではなくて



何度か挑戦してみて欲しいなという親の願いですが、、、流れ星





自宅では私が少し部屋から居なくなるだけでも


泣いて追いかけてくるけど、


支援センターや児童館では私の所には一切来ず、



ずっと1人で走り回っている息子、



保育園では他の子も居るから大丈夫かな?



息子が保育園でどお過ごしたか



一日中気になっていました(笑)



お迎えに行くとまたまた自動ドア開きっぱなし驚き



一応インターフォン押したけど、勝手にどうぞ的な感じで名前も聞かれなかった凝視



大丈夫?不審者だったらどうするの??



息子のいるお部屋を扉の窓から覗くと



息子はおもちゃを持ちながら走り回っていました歩くスター



楽しく過ごせたのかなーニコニコ飛び出すハートなんて思っていたら



担任の先生から


「〇〇君、ご飯一口も食べなかった!!食器を手で払いのけて床に落としちゃった!!」


「コップも投げちゃうし、、おやつは一口だけ食べました」



と言われて私はショックで少し戸惑いました驚き驚き



普段くずるから食べないだろーな、、。

とはおもっていたけど、先生でも無理でした悲しいガーン


仕舞いには先生から



「お母さん毎日大変でしょ〜」と言われて



私は無言。。。


確かに大変だけど私はそこまで思ってないびっくりマーク



保育園の先生が↑言う?



食べないコがあまりいないのか大変だったかもしれないけど、そんな事言わないで欲しかったちょっと不満



家ではぐずるけど何とか与えてる

子育て初めての新人ママでも頑張ってるのに



ベテランの先生は初日からお手上げですか??



コップで飲んだ後に投げて怒られたのか



自宅に帰って来て持って行ったコップでお水を飲ませようとしたら



全力で拒否されたあんぐり



別のコップで与えたらゴクゴク飲んでいたから



明日も別のコップで与えようかな真顔