新潟市秋葉区:Noodle いたば | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

2024・5・25 Open!


Noodle いたば で憩う


   … Here we go!     


開店おめでとうございます

新潟食材をふんだんに使いながら 恐らく日本初となる「杵打ち製麺」による 全粒粉麺を提供されるとのこと。

おっとり刀で駆けつけます



  [新潟地鶏の醤油RARMEN] (半麺オーダー)


スープは 地鶏の旨味全開にキレ良く 生きた醤油の香り漂う澄みきった味わい表面には鶏油が浮き 食材の味を損ねる事なく コクと旨味をプラス


麺は 日本初と噂の [杵打ち全粒粉麺] 手揉みちぢれ太麺

滑らかで 噛み締めると歯にしっとり絡みつき もっちりとコシ強く 抵抗するかのような弾力性のある 力強い食感

小麦の甘味と旨味 香りが最大限に引き出された パーフェクトスタイル


トッピングは 妻有ポーク肩ロース肉のレアチャーシュー・メンマ・青葱・板海苔


[杵打ち全粒粉]の 未知なる美味しさはさる事ながら 天然出汁無化調の調子の高いスープがベストマッチ


トッピングの食材も素晴らしいクオリティーの高さ


麺・スープ・トッピングの 完璧に調和の取れた味感


食べ進むにつれ 麺がスープに溶け出し 三位一体となり 素敵な旋律を奏でます


感無量…泣きそうであります。



  [貝出汁と地鶏の塩RAMEN](半麺オーダー)


スープは 地鶏のしっかりとしたコクと アサリ独特の地味深く潮の香りを感じる旨味がユニティー

表面には香味油が浮き 食材の味を損ねる事なく コクと旨味をプラス


麺は 日本初と噂の[杵打ち全粒粉麺] ストレート細麺

なめらかでコシ強く しなやかな食感 小麦の甘味 香り引き立ち スープの吸い込みも良く 旨し!!


トッピングは アサリ・妻有ポーク肩ロース肉のレアチャーシュー・白髪葱・三ツ葉


食材のクオリティー高く そのものが持っ香りの混じり気のない清澄さや 染み込むような奥行きの深さ


いつまでも心地良く残る 残留香 ぞっこんでしょん!!


楽しみ過ぎて震えております



  [妻有ポーク肉焼売 3個]


脂少なめの極粗挽き妻有ポーク

旨味たっぷり 肉からほとばしる どっしりと力強い旨味

もちもち つるんのしっかりした食感の皮がベストマッチ!

塩味も程よい一口サイズ

そのままパクリ… 絶賛天国行き!!



  [妻有ポーク ミニチャーシュー丼] 


熱々の粒の立った艶やかなご飯の上には

サッと炙って香ばしい妻有ポーク肩ロース肉の柔らかチャーシュー・白髪葱

史上最強スーパーウルトララーメンのお友達!!



店主のお父上さまは ラーメン店・製麺所をされているとの事 お父上様の協力あって[杵打ち全粒粉麺]が生まれたそうです


ちなみに 店主のお名前は 板場優児さん


お兄様は長岡のミシュラン掲載店「雨龍」の店主さんだそうです


いわば ラーメン界のサラブレッド!


新潟に素晴らしいお店の誕生です!


美味しくて 当たり前 絶対だから


SeeYou!


  ……不肖ペンギンでありますペンギン



Noodle いたば


新潟市秋葉区車場4-12-58 コスモヴィレッジ P有

営業時間:11:00~14:00   17:30~20:00

定休日:月曜夜・火曜日