新潟市東区:SHINASOBA 颯々樹 SASAKI | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

処暑の候

曇り時々晴れ 36℃

颯々樹で憩う

   … Here we go!


 
夏季限定 [全粒粉麺の昆布水つけそば]
  白いダイヤと笹川流れの藻塩 味玉トッピング
  (半麺オーダー)

本日 猛暑日にいただく 今季2度目の冷たいラーメン


冷たーい 昆布水に浸された茶色みがかった小麦全粒粉の麺 塩2種類 つけ汁と それぞれ違った味わいが楽しめます


〆に昆布茶漬けセットもあり 先回いただきとても美味しかったのですが  今日は まかない丼を食べてみたくて 胃袋と相談

泣く泣く見送りました


もっとでかい胃袋が欲しいデス!!


※詳しい内容は前のブログ見てくださいネ!!



  [銀淡麗塩そば]
 味玉トッピング(半麺オーダー)

スープは ゲンコツ 鶏ガラの旨味の効いた 澄みきったスープ

味付けの塩ダレは 焼きアゴをふんだんに使い 貝柱 椎茸 昆布等を旨味の強い塩で仕上げてあるそうです
塩味に角はなく まろやかな味わい
表面には少量の油が浮き 食材の味を損なう事なく コクと旨味をプラス

麺は相馬製麺所で特別配合してもらっているオリジナル特別発注麺 小麦の風味良く 甘味を感じる加水率低めのストレート細麺 
コシ強く 歯切れの良い食感 スープリフト力高く 美味也!

トッピングは 豚肩ロース肉のローストポーク 肉汁封印 ジュワッ!っとしずる感!!・豚バラ肉のロール叉焼 旨味封印 トロリとろける美味しさ!!・メンマ・めでたく紅白蒲鉾・カイワレ・味玉

淡麗なスープとパッツン系の麺がベストマッチ!

小麦の甘さと塩の旨味から生まれる シンプルてリアル 安心で美味しいハーモニー!!

叉焼2種類と 贅沢すぎるトッピングもユニティー

旨味満載!

素敵な旋律を奏でます

感無量 … 泣きそうであります。


  [まかない丼] (少なめオーダー)


熱々ご飯にローストポークの切り落としがドッサリ
西洋ワサビ・カイワレを添えて提供されます

コストパフォーマンス素晴らしく 店主の安くて旨いものを提供したい感が伝わってくる うれしい一杯デス!!




おしゃれでカジュアル

キッズスペース お子様メニューも用意され アットホームなお店です

店主 スタッフの接客も自然体で素晴らしく 居心地良く くつろげる雰囲気に包まれます

メニューも レギュラーメニュー 限定メニューと豊富で 楽しさあふれ この前5周年を迎えられ 気力・体力 ますます充実!

とにかく おすすめしやすい要素がいっぱいいっぱい詰まってます

SeeYou!

  ……不肖ペンギンでありますペンギン



SHINASOBA 颯々樹 SASAKI

新潟市東区新松崎2丁目3-5  P有

定休日 火曜日  ☎025-384-4995
11:00~15:00 (14:50 ラストオーダー)
17:00~21:00 (20:50 ラストオーダー)
※材料なくなり次第終了