新潟市中央区:らぁめん倉井 | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

残暑の候


立秋とは名ばかりに 連日の暑さがつのります


今日は サッパリ魚介出汁らぁめんとつけめん気分


倉井で憩う


   … Here we go!



  [煮干しらぁめん]
(半麺オーダー)


アッサリ煮干しベースの醤油スープに  平打ち手もみちぢれ細麺がベストマッチ!


食欲がない時でも スーッ!っと喉通り良く


クオリティー高い食材からはっせられる 澄みきった味わい


旨味もたっぷり詰まってます


感無量…泣きそうであります。



  [つけめん 並盛] (半麺オーダー)

冷た〜いトロリ昆布出汁に ストレート太麺

麺線美しく揃えて美しいビジュアル


まずはそのまま ツルリ

冷た〜い 美味しい幸せ!!


そして熱々のつけ汁でツルリ!

ひんやりと熱々の温度差から感じる事のできる 旨味の広がり 濃醇な味わい


食味に温度は重要な要素と再認識!

飽くなき楽しい気分にしてくれます


今日は特につけめん日和也!


楽しみ過ぎて脳味噌が震撼しております。


※詳しい内容は前のブログ見てね!!



店主は ミシュランガイド ビブグルマン 5年連続選出された東京で超有名店 目黒の「麺や維新」で店長をされていた 池田勇輔さんです


今日は新人スタッフ ハルちゃんと初対面

とってもかわいい まだ10代の女の子です


学生なので 夏休みが終わると 昼間のお手伝いがむずかしいそうで スタッフまだまだ足りないようです


誰か助けてあげてください!



素敵なお店に やさしいやさしい イケメン店主 美人女将さんと ハルちゃんというカワイイ看板娘が待ってるよーーー!!


SeeYou!

  ……不肖ペンギンでありますペンギン


らぁめん倉井
新潟市中央区西堀通8番町 1573-13  P タキザワガレージ契約有
定休日 月曜日 ☎025-211-8758
平日11:00~14:30 (現在は休み 18:00~20:00) 土日祝11:00~16:00
※食材が無くなり次第終了