頭グルグル♪伊達直人 | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

全国的に伊達直人さん祭り★

キザ兄ちゃんは本当にいたんだね・・・・。

タイガーマスク観てたなぁ(再放送かな?)


子供ながらに切ないアニメだと思ってました。

なんか仮面ライダーぽいんだよね。

悪役レスラーとして養成された主人公が寝返って悪側と戦う。

あと歌が・・・・エンディングテーマが子供向けアニメの歌じゃないな。

大人になって聞くとホント泣けてくる。

涙腺がゆるんだこの歳になるとまさに号泣レベルです。



「みなしごのバラード」


あたたかい人の情けも

胸を打つ熱い涙も

知らないで育った僕はみなしごさ


強ければそれでいいんだ

力さえあればいいんだ

ひねくれて星をにらんだ僕なのさ


ああ、だけどそんな僕でも

あの子らは慕ってくれる

それだからみんなの幸せ祈るのさ


吹く風が冷たい時も

降る雨が激しい時も

目をあげて明日に希望をかけたのさ


ああ、だからきっといつかは

あの子らもわかってくれる

みなしごの正しく生きる厳しさを

みなしごの正しく生きる厳しさを



なんか強烈な懐かしさに今日はずっと頭の中で歌ってました。笑