成人式か~ | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

昨日の疲れがたたって今朝はチョビとコタツで惰眠をむさぼっておりましたら

なんだか外がワタワタしてる。


県外の大学に進学して一人暮らししてるはずのチーちゃんの声がする。

あぁ連休に帰ってきてるんだと・・・・

いや!!今日成人式なんだ!!!

ああああ~一目晴れ姿見たい~~ああああ~でも私パジャマ~~~

カーテンを少し開けてのぞいてみるか(おいっ)なんて思ってたら静かになった。

もう出掛けちゃったーーーーーー。涙


15年前ここに越して来た時に幼稚園生だったチーちゃん。

息子が小学校の時は集団登校ではお世話になったなぁ。

高校生の時はギャル風味になってビックリしたこともあったけどwww

目指す大学が決まった時からものすごく努力してちゃんと国立に入った。


さっきも色んなアメ友さんの成人式ネタに感動し(爆笑し)コメントしてきたけど

よそのお子さんの成長には本当に素直に感動しますね。

まぁ、それって客観的にみることができてるからなんでしょうね。

自分の子供に関してはまだまだそんな目で見ることができないようです。

「息子≒私」が完全に「息子≠私」と思えた日に私も親として成人を迎える

ことができるのでしょうね。


今年成人式を迎えた成人の皆様、ご両親様、おめでとうございました。


【追記】


チーちゃんが成人式から戻ってきました。

流石福山は中途半端な田舎です。リーゼント軍団がバカ騒ぎしてたそうです。


よかったさがしのまいにち


チーちゃんとチーちゃん母。(写真アップ了解得ております)

↑チーちゃん母は私よりも10歳くらい上だけど超若いよ。

よかったさがしのまいにち


チーちゃんとチョビ。