よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

正月もすぎてすっかり普通モードになってますね^^


今年もどうぞよろしくお願いします!今更ですがw


年末に息子が帰省して6日に大学に戻り数日してまた成人式のために帰省してきたりして・・・


バタバタして本当に忙しかったのですがやっと落ち着きました。


今日は受験生にとって大切なセンター試験初日でしたね。


2年前のことが思い出されます。


思えばあの頃一番親子として充実した毎日過ごしていたような気がします。


決まるまでキツイですが楽しくもあった大学受験でした。


できることならもう一回体験したいくらいです。(一人っ子なのでムリですが)


その頃のカレンダー、捨てられずにまだ持っています。


各大学の合格発表日とか入金期限日とか・・・びっしり書き込まれています。


今、子供さんと一緒に闘ってるお母さん!3月半ばまではあっという間です。


後から考えると当時は本当に充実した毎日だったとはっきり言えます!


頑張ってくださいね!





テーマ:

日曜日は学区のお祭り「第9回ふるさと祭り」でした。


よかったさがしのまいにち

うちの学区は福山に大きな製鉄所ができたときに全国から人が集まってできた地域でね。


ステージでそれぞれのふるさとの民謡や踊りを紹介したりテントで各地の食べ物を売るっていうイベントなのです。その他、小中学生の吹奏楽やチビッ子のダンス、非番のお巡りさんのギター弾き語りとかも^^


よかったさがしのまいにち

役員だから前日から準備のお手伝い~当日売り子さんやりました。


よかったさがしのまいにち

何をやったかというと牛の串焼き★


よかったさがしのまいにち

300本の串焼き&ビール&ジュースの売り子さんです。


よかったさがしのまいにち

張り切ってたんですがうちのブース、販売開始30分で完売してしまった・・・あっちゅーまw


地域のお肉屋さんから仕入れて一日ワインだれに付け込んだお肉、美味しいと好評でした^^


午後から天気が不安定になりステージイベントが少し省略されたりしてちょいと残念でしたが楽しい一日でした。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス