母ちゃん応援団です | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

ネットで出会った友人二人の安産、子育て祈願へ行ってきました。


どちらも私と同年代。

お一人はこれから無事に生まれて欲しい、もうお一人は赤ちゃんが

健やかに育って欲しいと手を合わせてきました。


よかったさがしのまいにち

阿伏兎観音(磐台寺観音堂)は福山の沼隈半島、

阿伏兎(あぶと)岬の先端、崖の上にあります。

海の安全と赤ちゃん&ママを見守ってくれる観音様です。


16年前、私も息子を産んだ時はこちらへ参って手作りの

お乳の形をした絵馬を奉納しました。

お乳は沢山出なかったけど彼は本当に元気に育ってくれました。

今日見た絵馬の中に「○月○日生まれ、元気に育ってます」というもの

や、「お陰さまでありがとうございました」というもの・・・お母さんたちの

気持ちがたくさん奉納されていてちょっと感動。


清々しい秋の青空と穏やかな瀬戸の海・・・

観音堂から見る風景です。↓↓↓


よかったさがしのまいにち


お願いします、観音様。

みんなの赤ちゃんが元気で育ちますように。

ママがいつもニコニコしていられますように。


・・・うちのアホ君が早く遊戯王カードから卒業できますように。



ガンバレ!ママとベビー達!!!