おかえりランチ | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

今日は東京から帰ってきてる友人親子とランチ。

ご一緒したのは(以前記事にもしましたが)ゆりちゃん リンクのママとりーちゃん(ゆりちゃんのお姉ちゃん)。

今は東京暮らしですが1年前まではご近所さんでチョビを迎える時にも大変お世話になった方です。

(ゆりちゃんはこっちの友達と行動するってことで会えなくて残念)

仲の良かったうちの隣のYさんと今度大学生になる娘のちーちゃんも一緒です。


よかったさがしのまいにち

ゆりママやりーちゃんの東京話やワンコのことなどで盛り上がり、ちーちゃんももうすぐ始まる大学生活のことをりーちゃん(大学今度2年生)に聞いたり。


ランチは福山では有名な「イタリアンレストランシシリア」で。

いつも行列のところです。


よかったさがしのまいにち

東京、六本木(かな?)のシシリアで修行されたマスターがやっています。

メニューも同じものが多くてグリーンサラダ薄生地の四角いピザが有名。


よかったさがしのまいにち

実は随分昔ですがここでバイトしたことがあります。^^

グリーンサラダのきゅうりは丸ごと一本、ちゃんと包丁で薄~~くスライスしてるんですよ。

きゅうりの下はドレッシングが掛かったスライスオニオンとレタスです。シャキシャキしてます。


写真はありませんが私はココの「エビピラフ」、「ピザ」と「ラザニア」がお気に入り。

チーズがニガテな私が「美味しい!!」と太鼓判です。^^マジ!


こちらへ来ることがありましたらぜひ行ってみてください。

並ぶの嫌だったらピザ、パスタ、ピラフはテイクアウトできますよ。

あらかじめ電話して何時に作ってくださいって言えばOK。


広島県福山市引野町3丁目(月曜休み)

084-943-9580

ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~