【知的好奇心】

好奇心をグングン伸ばす!

理系ママの知育旅行

旅行テーマ①鉱物

 

知育♡絵本•図鑑で

指先と知的好奇心をぐんぐん伸ばす

親勉チビースインストラクター

本テッソーリインストラクター

こじま ゆい

6歳と3歳の男の子を育てるワーママです

皆さん、3連休いかが

お過ごしだったでしょうか?

 

天気も良く、お出かけされた方も

多かったと思いますニコニコ

 

 

 

主人が平日休みの我が家は

スーパーへ買い物に行ったり

図書館に行ったり

いつも通りの休日でしたが

 

 

世間が3連休明けの火曜日から

3日間家族旅行に

行ってきました乙女のトキメキ

 

平日休みだとこうゆうとき

ホテルなど取りやすくて助かりますキメてる

 

 

子供たちの「すき」ぎゅ~っと

詰め込んだ「知育旅行」笑い

 

 

 

「すき」を実体験して

知的好奇心をグングン伸ばす

絶好の機会です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

旅行の行き先は

「山梨県」

 

なぜ、山梨県かというと

 

水晶の名産地だから!!

 

 

鉱物(宝石)が大好きな子供たち

宝石博物館に行きたい!!

ということで山梨県に

速攻で決まりましたニコニコ

 

 

鉱物(宝石)の博物館を見るのもいいですが

発掘!!など実体験もしたい。。。
 

 

でも

3歳の次男がまだ参加できないので

 

今回は宝石さがしを

1号店、2号店とハシゴしてきました笑い

 

 

 

 

 

 

 

以前なら同じこと2回もやるのちょっと不満!?

イライラしてたと思いますが

好きなものは何回やっても楽しいピンクハート

 

 

大人にとっては同じでも

子供達のとっては新しい発見があり

違う体験になりますニコニコ

 

それにチビーズの〇〇運動になるので

私はシメシメ目がハート

 

長男は小学生以上、中学生以上対象の

宝さがしに挑戦乙女のトキメキ

手先の器用さも集中力も

グングン伸びてます音符

 

 

 

 

 

宝石博物館では

図鑑で見た鉱物

化学式に大興奮の長男ラブ

 

 

家族みんなで

鉱物の世界にどっぷりつかってきました笑い

 

 

私も主人も長男のおかげで

元素記号覚えちゃいましたキメてる

 

 

鉱物から始まった知育(家族)旅行新幹線
これだけじゃ

まだまだ終わらせないびっくりマーク

 

理系知育ママの知育旅行は

まだまだ続きますニコニコ

 

イベントバナー

 

 『【知的好奇心】 好奇心をグングン伸ばす! 理系ママの知育旅行 旅行テーマ②カチカチ山と麹』【知的好奇心】好奇心をグングン伸ばす!理系ママの知育旅行旅行テーマ②カチカチ山と麹 知育♡絵本•図鑑で指先と知的好奇心をぐんぐん伸ばす親勉チビースインストラ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#年少#就学前

#プレ幼稚園#幼稚園#保育園

#男の子ママ#女の子ママ

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパンさ

#お母さん#子育て迷子#適当ママ#子育て軸

#ワーママム#ワンオペ#子育て

#育児ノイローゼ#イライラ#子育て講座

#親勉#親勉チビーズ#モンテッソーリ

#分子#原子#体験#体感#五感

#3歳#言葉#ワード#年長#思いやり#IQ