2024年広島旅行⑤あなごめしとすみっこぐらし庵 | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。


穴子飯のお店、ふじたやさん。メニューは穴子飯一択で、他にサイドメニューが少しある感じでした。

以前ミシュラン星も獲得されたとか。


熱々の焼き穴子。

ふわふわのしか食べたことがなかったので新鮮なお味でした。



ランチの後は、表参道商店街、通称清盛通りへ。


お約束のもみじまんじゅう。

そして修学旅行の小学生男子の間で鹿の被り物が大ヒットしている事にびっくり!


開運すみっこぐらし庵おねがい。旅先ですみっこに会えて嬉しい!


和風でちょっと大人なすみっこ達。


フォトスポット。お気に入りのぺんぎん?君の隣でちゃんと記念撮影もしました照れ


お隣のりらっくま茶房。




もみじまんじゅうとおしゃもじコラボ。


限定グッズ、目移りしました。


午後1時半頃、帰りのフェリーに乗る直前はだいぶ潮が戻って来ていました。

満潮までいたかったのですが、帰宅にかかる時間と翌日の仕事を考えて今回はこれで見納め。

一生に一度は、なんて言わずにまた次は満潮を狙って再訪したいものです。


駆け足でしたが、ちょうど雨と雨に挟まれた貴重な晴れの日に当たって良かったです。