🌷サグラダ ファミリア
前回訪れた40年前は、到底完成する日が来るなんて思えないような状況に見えましたが、ここまで出来上がるとは!と感無量でした。
それだけ自分も歳を取ったという事ですね。
生誕のファサードの印象が強すぎて、写真で見た内部の雰囲気に少し違和感を感じていましたが、実際に見たらそんな違和感は吹き飛びました!
(40年前は内部はほとんどできてなかったと思います)
本当に美しい
。
内部を彩るさまざまな色の光に息が止まりそうでした。
遥々行って良かった!
受難のファサードも写真で見た時は、これは?????とネガティブな印象でしたが、実際にリアルで見るとそれほど強い違和感はありませんでした。
教会全体の醸し出す雰囲気に包容感があって色々な芸術の幅を許容しているような気もしました。
暑さは厳しかったですが、とても楽しい1週間でした。
大満足です。![]()



