年末雑感 | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

まだ仕事納めまでには10日以上残していますが、職場の忘年会を終えると何だか気持ち的には一段落した感じがします。

横浜駅からほど近い日本料理の桂川でお仕事忘年会。

 

建物の6階とは思えないような日本庭園。

 

  

 

頂いたのはは桂川会席コース。

私の職場はお酒は飲みたい人だけ、基本的に美味しいものを頂くことがコンセプトでかなり気楽です。ちなみに私は殆ど飲めません…。

 

忘年会シーズンということもあり、ほぼ満席。

かなり賑やかでお店の方々もバタバタでした。(ちょっとバタバタ過ぎる感も…)

今年も何とか大きな困ったことも起きずに一年間仕事が出来て感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD。

トーザーとネーメ・ヤルヴィ・ロンドンフィルのメトネルピアノ協奏曲集。

1-3番とソナタ・バラードが収録されています。

3曲とも好きですが、やはりメトネル節としか言いようのない第2番が絶美。

技巧的だからこそあっさりと流さずじっくりと向き合うようなトーザーの演奏に好感が持てます。

空気がひんやりとするこの季節に聞くメトネル、切ないほどロマンチックで良いなあ…。