ラジオ出演:大掃除について | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

ご無沙汰してます。


師走に入り、慌ただしい毎日ですね。


今年はなんだか暖冬らしくて

なんとなくまだまだ寒い!

という感覚はありません。


んが、やはり年末。

大掃除!


ということで、明日の朝

久しぶりにラジオで大掃除について

お話をする機会をいただきました。


別所哲也さんの番組

J-WAVE TOKYO MORNING RADIO


6時15分からのモーニングチャージ

のコーナーです。




早朝ですが、radikoなどでも聴けるので

是非聴いてくださいね。


さてさて


昔から私の声はとても特徴的。

この声がとにかくコンプレックスで。。


若い頃はまだ面白い声、で良かったんですが

年齢とともに声と実態が伴わなくて。


初対面の方がまず私の声を聴いて


「!?」


となるのが、とにかくストレスでした。


けど、最近ではまあ、これも

個性かな、しょーがない。

と、思える余裕ができるようになりました。


そんな私の特徴的な声と共に

お聴きいただけたら幸いです。


今年もほんと、後少し。


キリリと引き締めて行きたいと思います!p://