洗えないカーペットのお手入れ方法 | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

こないだ連休だと思っていたのに

もうすぐ6月・・初夏ですね。

 

そろそろお部屋のインテリアも

夏仕様にしなくては。

 

ということで毎月連載中の

エッセオンラインさんの

今月のテーマは

「洗えないラグを綺麗にする方法」

をUPいたしました。

 

最近では洗える素材のカーペットやラグも

大分増えてきましたが、

古くなると中の糊が粉になって

出てきてしまったり

もともと洗えない素材だったり

諸事情で洗えないものもあります。

 

我が家のホットカーペットカバーも

毛足が長いので洗濯機では洗えません。

 

洗えなくても汚れの3つの原因を

考えながら効率的に

お掃除をすると、スッキリ綺麗に

仕上げることができます。

 

 

そのひとつ、毛の間にからまった毛髪や

ペットの毛やホコリ。

 

便利なラバータイプのブラシが使いやすいですよ。

 

使い方にも色々工夫が必要になってくるので

是非試してみてくださいね!

 

 

 
今の季節は風もふいてよく乾燥しているので
大物のお手入れに向いています。
 
衣替えも頑張りたいと思います!