貼れるインテリアシートでリメイク | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

緊急事態宣言が解除されました。

そうはいっても、新型ウィルスは撲滅

したわけでもないわけで。。

 

新しい生活様式を取り入れつつ

あまりこれまでと変わらない生活を

ベースに少しずつ様子をみながら・・

といったところでしょうか。

 

いろいろ不安がまだまだあります。

 

でも私はあえてその不安に

フタをして家の中を片づけたり

何時間も燃え尽きるまで

掃除をしたりなどと相変わらず

いろいろやっております。

 

最近の力作。


 

もともとは古いフタ付きペールで

フタの色が黄色だったのですが

床の色に合わせて木目調の

シートをはりました。

 

なかなか良かったので

気を良くしてさらにいまは

こちらに取り組んでます。



ぴったりくっつかないのは
表面の塗装がボロボロ
砂状になってしまってるので。

(私が下手なんじゃない。)

 

ベランダコンテナを新しくしたので

古いものにまたまたシートを

貼ってリメイクして

室内に置いてビールストッカー

にしようかなと思っています。




横から見るとわかりますが

もとの色はこんな感じで

かなり色あせてます。

 

ところで、この木目調シートは

フローリングの傷かくしにも

丁度良いことに気づきました。

 

これまで傷隠しクレヨンを塗って

上から傷隠しマーカーをしていたのですが

どこか不自然な仕上がりでしたが

シールを貼ると不思議となじみます。



これが、シールを貼ると



 

保護されてる感じもあってよいです。

 

私が使ってるシートは

ホームセンターで1m600円くらいの

ものです。

 

100円ショップにもいろいろあるので

試してみるのもたのしいですよ。

 

築25年の傷だらけの我が家は

こうしたメンテナンスグッズは

必須アイテムなのです。

 

でも、上手にリペアできると

すごくうれしくなります。


追記。。



なんとかビールストッカー仕上がりました。


床に傷がつかないよう人工芝を

下にひきました。


なかなか楽しい作業でした!