こんにちはニコニコ

 

 

子どもたちが夕飯を作ってくれて
にやにやしている
 

 

ダイエットサポーター 

金川久美子(かながわくみこ)です。

『かなくみ』って呼んでくださいね。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

**********

 

公式LINEでは、

 

 

食べて痩せる

*15分でできる簡単ダイエットメニュー

*食べて痩せるポイント

*免疫アップのコツ

 

 

などなど

お得情報を配信中ラブラブ

 

(私が食べているおやつたちも)

 

 

 

今なら

読むだけで痩せる!?

ダイエットBOOK

を2冊PDFでプレゼントハートのプレゼント

 

 

お友達登録してくださいね。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

*********


「あ~~~。ママ、ブログ書かないと!!!」
ってつぶやいてみたら、
夕飯を二人で協力して作ってくれています\(^o^)/



今夜は、ポークソテーと
自家製マヨネーズを使ったポテサラ。



勝手にベルラス食を作ってくれる
我が家の優しい子ども達です(*^-^*)



もやしのナムルまで作ってくれました(^^♪



さてさて、「ダイエットサポーターって
何食べているんですか?」

とLINE読者様から質問いただきました。



ありがとうございます(*^-^*)
いつでもメッセージ大歓迎です♡



太っていた時の私。
「朝はしっかり食べた方がいい、って聞いた。」
「1日で消費するから何食べてもいい!!!」
「朝なら甘いもの食べても太らない!!!!!」





そんな謎の、自分に都合のいい理由
勝手に思い込んでいました。



だから、
*朝から(昨日半分残した)ケーキ。
半分は食べたんか~~~い、って突込みは無しで。
*前日多めに買っていた菓子パン。
*チョコ味のコーンフレークに牛乳をかけて。







どれだけ甘くて美味しくて
簡単に食べられるか、
を重要視していました。



コーヒーに牛乳入れて(砂糖なし!!!ダイエッターだから
バタバタしながら優雅な朝食・・・
のつもりでした。



お腹いっぱい食べて、
「もしかしてお昼食べなくても
いけるんじゃない?」
なんて思いながら仕事に出かけるんです。



でも、早休憩の11時にはお腹がすいて、
お昼に何食べよう・・・・?
っていっつも考えてました。



私の朝食のダメポイントは
何だったんでしょう…。

 





それは朝から甘いものを食べていたこと。
そして大事なたんぱく質が足りないこと。
野菜も足りていなかった
おみそ汁も飲めばよかった・・・。




反省ばかりです。




寝ている間にエネルギー切れの状態
甘いものを食べた私の体は、
次のエネルギー切れのために蓄えておこう
って糖を脂肪に変えて、貯めていたんです。



そして体に必要なたんぱく質が足りないので
筋肉を削って、代謝は落ちる…



糖を代謝するのに、
ビタミン・ミネラルも使われて
疲れやすい、肌もボロボロの状態に(>_<)




勝手な思い込みって怖いですね。



ベルラスダイエットで
栄養と体のメカニズムを学んで
私が現在食べている朝食。
あなたにお伝えしますね。



必要なのは、
*たんぱく質
*炭水化物
*ビタミン・ミネラル




第一に必要なたんぱく質
女性は1度に17~20gのたんぱく質しか
吸収できないといわれています。



旅館などで定番の朝食メニュー。
卵・納豆・ヨーグルト
これを毎朝食べています。



この3点セットで、たんぱく質約15g。
ちょっと足りない分は、きな粉をかけて。
きな粉のほのかな甘みで、
ヨーグルトの酸っぱさも忘れます(#^^#)



そして次に大事な炭水化物
3大栄養素の一つです。



甘い糖質は、NGだけど
エネルギーになる炭水化物
私たちにとって必要なんですよ。



私は雑穀米をお茶碗に軽く1杯
食べています。
雑穀米にするとビタミン・ミネラルも摂れるので
おススメです。



そして、おみそ汁
汁物で満足感アップ。
野菜やキノコを入れて
さらに栄養価もアップです。





我が家の朝食は、ほぼこれが出てきます。
子どもの要望で、パンケーキにしたり
パンにしたり・・・もありますし
そんな時は私も楽しんで食べていますよ\(^o^)/



この朝食に変えてから、
*お昼に程よい空腹感、お昼のドカ食いがなくなった。
*疲れにくくなった
*お肌もきれいに
*便通もGOOD




さらにメニューが決まっているので
「朝からいろいろ考えなくていい~(*^-^*)」
といいことだらけです。



あなたの朝食はどんなものを食べていますか?
大切な、たんぱく質・炭水化物・ビタミン、ミネラルがあるか
確認してみてくださいね\(^o^)/



いつもそばであなたのダイエットからの卒業を
応援しています!!!!

 

 

あなたのダイエット応援団長

かなくみ

image

**********

 

栄養学、体のメカニズムをもっと詳しく

学びたいあなたへ。

 

 

私が10㎏痩せたヒミツを

無料メールマガジンで大公開。

 

 

読めば

*あなたがリバウンドしてしまう理由

*あなたのダイエットが成功する方法

がわかります。

 

 

登録は下矢印下矢印

 

**********

 

・何をやっても痩せないんです

・何を食べたらいいのか分からない

・甘いものがやめられないんです

・もう自分ではどうしたらいいのか分からない

 

 

 

などなど

ダイエットのお悩み事や

聞きたい事があれば

 

 

 

一人で悩まずに
公式LINEへ

気軽にメッセージしてくださいね。

 

 

 

必ずお返事します。

一対一の会話なので

安心してくださいね。

 

 

 

登録はこちらから

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

ダイエットサポーター  

金川久美子(かながわくみこ)

 

 

 

先週の人気記事はこちら

 

 

ダイエットレシピはこちら

 

 

******

 

ベルラスダイエットって何?

と思ったら

↓↓↓をご覧くださいドキドキ

(約4分です)

 

 

 

 

*******

 

 

メルマガ会員にご登録いただいた方には3大特典をプレゼント!

 

まだ子どもも小さいし、地方住まいだし・・でも

『女性として自立した働き方がしたい』

『美と健康に関わる仕事がしたい』

 

そんなあなたに特別なご案内があります。

 

 

 

ママでも未経験でも地方在住でも大丈夫!

ビジネス経験がなくても

ベルライフスタイル協会があなたの起業をサポートする

 

 

 

週3日からの“おうちダイエット起業”

その秘密を5ステップ無料オンライン動画講座で

お伝えします!↓↓↓