いよいよ、冷房、除湿の季節かな。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

クローバークローバークローバークローバークローバー

コメントをいただいて見に行きました。

久々聞くヨンハの優しい語り😍

懐かしい…こんなに時間が流れただなんて信じられませんね。


クローバークローバークローバークローバークローバー


雨の前に庭を点検。もうすぐ食べられます。

まっすぐ育った素直な子😅



休肝日一日目

ナイフとフォーク鮭寿司

ナイフとフォークなめこ汁

ナイフとフォーク肉じゃが

ナイフとフォークほうれん草のお浸し

ナイフとフォーク白うりと大葉漬け(漬物の素で)


さっぱり美味しい😋




夫定休日ですが本日は会議とやらで出勤。

お昼は出るので持参無し👍楽ちん。


ナイフとフォーク私の朝ごはんは茹でた蕎麦の実の雑炊風


茹でた蕎麦の実はこちら

粒々がお豆の感じかな。

蕎麦粉について。なるほど👍👍👍



インスタントの鯛ダシ茶漬けがあったので、味を調整して、さっと煮て。

さっぱり美味しい😋



どんより曇り空、雨になりそうで…まだかな?


🦵火、木と接骨院へ行ってましたがだんだんパスしても、大丈夫かな?

雨を理由にパスしたり。

運動しても、その後のケアで痛みも少なく、気にならなくなったり👍🦵


🧹イマイチなお天気ですが全体お掃除の日🧹

湿度も高く蒸し暑いので、

エアコンの試運転がてら冷房にしたり、

除湿にして見たり。

除湿機能って温度設定がわからなくて使った事なくて💦

試運転中😅


お掃除の後はさっぱり🚿シャワーで、蒸し暑い夏の始まりかな〜


昨夜、多めに作った鮭寿司はお昼や

冷凍してお弁当にも。


お昼も鮭寿司👍



午後は雨かと思ってお昼寝して起きたら、

な〜んだ、雨降ってなく明るい。

せっかくのフリーな日でしたのに残念。