今週も始まりました。そろそろ蒸し暑くなるのかな? | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


名前も知らない小さな花ですが可愛らしく咲いてます。




試作品二点作って見ました。



ナイフとフォーク茹でささみ




ナイフとフォークアワビのオイスター炒め(試作)

この辺に鮑、柔らかくて程よい歯応え👍


何度かスーパーで買っている韓国産鮑。

小さいけれど蒸し焼きにするといつも柔らかいので、お試しに中華の炒め物に。

表面のぬめりをタワシで洗い、殻を外して横二枚に切り増量。

酒、醤油に漬けておく。

しょうが、にんにくのみじん切りと炒め、青梗菜、しめじも加え、甘めの合わせ調味料と片栗粉でとろみ。

味付けはこんな感じで。


ナイフとフォーク鮑の肝は生姜と甘辛く煮て。



ナイフとフォーク🥐クロワッサンで簡単キッシュ(試作)

又作ってみよう👍


安い袋入りの大き目クロワッサン4個を麺棒でつぶす。


キャセロールに敷き詰める。

(二人分なので小さめの器に4個分)


とき卵、残りのカブのクリーム煮(かぶ、ウインナー)、茹でほうれん草、チーズを混ぜて流し込み、200℃で20〜30分オーブンで焼く。


クロワッサンがサクサクでとても美味しい😋👍






🍙🍙🍙🍙🍙


お弁当はのり弁と前夜の残らせもの。


朝は私だけいつものおにぎりセット


夫の出勤に合わせて5:30に起床すると時間がたっぷり。


ランニングランニングランニングランニングランニング 月曜日のジム活


ランニングエアロ初級45分

ステップの代わりの代行クラスなので早めに並びました。

膝の調子を見ながら楽しくいい汗をかきました。

ランニングバランスコーディネーション45分

引き続き同じ先生でクールダウンになり、

全身にアプローチ。

最後の方のスクワットは💦💦ちょっと膝🦵に。

ランニングマシンで筋トレ少し(これをやると膝裏の筋肉にいいみたい👍)

ランニング自由スイム425m

きちんとノルマをこなせました。


朝からお昼は買っておいたたこ焼き😋


ウトウトお夕寝が気持ちいい。


夕焼けと黒い曇で明日は雨かな?

ジムもコーラスも無い自由な日になりますがお天気が…(毎日自由ですが)