家の中でウロウロ | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

今日も早起き。ってか寒くないと、年齢と共に早起き😅



前日のお家居酒屋から。

ストックの鶏ささみと冷凍サラダエビがあれば2品👍


メニュー

ナイフとフォーク前菜(残り物の消費) 

①らっきょうの味噌漬け

②煮物

③餃子

④大根の三五八漬け


ナイフとフォーク鶏ささみのヤンニョムチキン味

ささみに下味をつけ、片栗粉をまぶして多めの油で焼く。

仕上げに、コチュジャン、ケチャップ、醤油、砂糖などのヤンニョム味のタレをからめる。

ナッツを振りました。


ナイフとフォーク生春巻き


ナイフとフォークピータン豆腐

豆腐、ピータン、キムチ、しょうが、ねぎ。

、ラー油、醤油





本日もリフォーム業者さんがくる前に

ざる蕎麦で朝ごはん。



朝、8:30〜から作業開始でウロウロ。

作業してもらっている間に車食材の買い出しへ。



今日こそ、惜しまずキャベツを1個買う勢いで行きましたが撃沈😅更に高騰。

使う予定がなくても、無いと困るので、結局半分を購入。



帰宅したら💦作業上、3箇所のカーテン全開で

益々丸見えで居場所が…💦😅

劣化した敷居部分にシートを貼って綺麗にする方法なんです。


階段の巾木も上からシートを貼って、綺麗になってました。

手すりは外して、別室で作業のようです。

習慣で無いのに手でつかもうとする💦(危ない)


こちらは綺麗になった手すり。

白い部分全部ピッタリシートで臭いものに蓋をする形式😅


ま〜夫の仕事柄のこだわりで、いつも家のメンテでお世話になっている業者さんに細かい面倒な注文で本当に申し訳ないです🙏🙏


職人さんのお昼休み中に私達も買ってきたそれぞれのお弁当で一休み。

私はスーパーで買ったビビンバ丼。



さて、寝室にこもって、スマホ見てたらお昼寝〜

夏らしい気温になってきましたね。

旅行ムービーでも作ろうかな。

そんな、ウロウロな土曜日。