連休前夜 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

 

いよいよ、ゴールデンウィーク前半の前夜😅

ビールの後はワインに。

 

メニュー

ナイフとフォークカナッペ

①きゅうり、エビ、マヨ、バジル

②卵焼き、キムチ

③のり、チーズ

④クリームバター、マーマレード

⑤牡蠣のオイル漬け

 

 

ナイフとフォークローストビーフ

 

国産牛でサシが入ってさぞかし柔らかいかと思いきや

結構、脂がのっていて💦コッテリ😭⤵️

岩手の濃い口醤油とわさびでさっぱりさせました。

私は無理して2〜3切れ食べただけでギブアップ。

残ったら、リメイクしようと思いましたが

夫が全部平らげました。

 

ナイフとフォークスモークサーモン、新玉ねぎ、ケッパー。

 

ナイフとフォークブラータチーズ

 

ナイフとフォーク野菜スティック

 

 

 

深夜の月🌕

神秘的だと思ったのですが写したらどうって事なかったです😅

 

休日の朝は二度寝で遅く起きました。

ざる蕎麦でさっぱりと。

 

食材の買い出し途中、新しくできた韓国食材のお店をのぞいてみました。

 

色々あり、韓国に行った見たいな気分。

懐かしく、あの頃を思い出しちょっとキュンとなります。

 

値引き品など知ってる好みの物を買って見ました。

 

 

きゅうりの和え物。ほんだしが記載😅

 

 

この連休はそれぞれバラバラに過ごす予定ですが

昨晩の家族LINEで急遽、都合の合う日を見つけて、

飲み会をする事になりました。

 

今夜は久しぶりにパソ大先生も参加のお家居酒屋。

明日は妹も参加の潮干狩り老人ツアー😅

その翌日は我が家で青空ベランダBBQの予定。

家族で集まれるので、楽しみ〜

 

皆さま、楽しい休日をお過ごしください。