”お花企画 12期募集開始!” | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

ヨンハファンにお知らせ

中々ヨンハの所に行けないのでお花企画に

参加して、毎月ヨンハにご挨拶してます😅

 

 

こちらは木曜日の夕方の風景

 

 

鶏皮が冷凍庫に貯まってしまい、場所を開けるためにも北京ダック風に包んで食べたいのですが

中々、手巻きの皮なる市販品を扱っているお店が無くて💦

やっと妹が近くのスーパーで見つけて二人でまとめ買いできました。

 

 

ナイフとフォーク鶏皮で北京ダック風

 

 

 

 

モランボンのこちら

 

ナイフとフォーク鯖のみぞれ煮

冷凍ナスと冷凍ミックスきの子も添えて。

 

夫がふるさと納税返礼品に選んだこれ。

特に魚好きでは無いのになぜこちらを選んだのか?

できれば、普段買えない物が良かったなー。

(お高いフルーツとかさ😅)

常温で保存できるので、非常食にもなるかな?

しかし、これだけではメインのおかずになりにくく、放置。

 

 

ナイフとフォーク筍の土佐煮

 

やはり、旬の筍は歯応えが👍

 

ナイフとフォークピータン豆腐

 

ナイフとフォーク白菜の柚子漬け(市販品は良いお味)

 

 

 

朝ごはんはおにぎりセット

サクッと食べて身支度してジムへ

(夫が食器洗いしてくれます。)

 

ランニングランニングランニングランニングランニング 金曜日のジム活

 

ランニングマシン各種

膝の酷使を避けて、ラテンダンスはパスして

膝にひびかないマシンで筋トレ

ランニングボディバランス45分

膝に響く動きは無く、じっくり汗が出ました。

ランニングバランスコーディネーション45分

足のもみほぐしから始まり、25分音楽に合わせて、ゆっくり全身にアプローチするプログラム。

終わりかと思ったら、最後にじんわり効くスクワット💦😅

どの動作も膝に響く事はなくて、こなせました👍

ランニング自由スイム200mくらいかな?

Mコーチのアドバイスで、プールではひょうたん型プルブイを脚に挟んで泳いで見ました。

 

 

足を使わないので膝をカバーし、内転筋、体幹の強化になるそうです。

やっとこのプルブイの使い方を知りました。

でも、途中息継ぎが上手く出来なくて💦

ノーブレスで行けるところまで😅

 

膝に響くジャンプやダンス系はパスして、

大腿四頭筋やハムストリングの筋トレをした後は、

筋肉が刺激されほぐれるのか?痛みも軽減された感じ。

やり過ぎはいけないけれど、

少しの筋トレはしていきたいな。

 

 

遅いお昼はこちら、ビビン冷麺と残り物。

 

 

辛くて美味しい😋

 

 

今日のお天気はどんより曇り空ですが

明日からGWの前半になるのかな?

明後日、日曜日は妹を誘っておでかけ予定です。