嬉しい青空 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

予報通り夏空が広がって来ました。



春キャベツを買ったら外側の葉が緑過ぎて硬そうなので、ロールキャベツにして煮込んで柔らかくしました👍


メニュー

ナイフとフォークロールキャベツ

圧力鍋で加圧15分、温度が下がったら蓋を開けて煮詰める。

ソースは市販のルーの残りで、オマール海老のシチューを2かけ。

白ワインとバターでリッチな味に。

外側の葉と中の葉では色が違ってしまいました。



ナイフとフォーク何でもいれて、パワーサラダ👍

レタス、きゅうり、にんじん、ナス(ごま油で焼く)、かぶ(オリーブオイル)、ごぼう(バター)しめじ(バルサミコ酢、はちみつ)、さつまいも(塩茹で)パイン、いちご、はっさく、ミックスナッツ。


ごぼうもバターで焼いて。


ナイフとフォークたけのこのガーリックパスタ

香をだしたガーリックと塩、麺つゆで味付け。

しらす、大根の葉のふりかけ、きざみのり。


  


🍙🍙🍙🍙🍙 木曜日のお弁当

カップ麺にプラスの具沢山太巻きおにぎり

(これ、簡単で具沢山入れられるのでおすすめ!)


大根の葉ふりかけ、大葉、卵焼き、カニカマ、チーズ、たらこ、大根酢漬け。




何故か木曜日はきつねうどんのローテーション😅



🦵接骨院へ🦵

朝一で行って、電気、マッサージ、温浴療法。

まだ、痛み、違和感があるのでエアロ的なダンスステップはやめておきます。



ランニングランニングランニングランニングランニング 木曜日のジム活


ランニングリラクゼーションヨガ45分

ランニングはじめて平泳30分

ランニング自由スイム400mくらい。

平のキックだけの練習とスイム少し。

マッサージプールと炭酸泉でもみほぐしました。

動いたら、膝少し軽くなったような…


遅いお昼は残らせ物のロールキャベツや自家製レーズン、ナッツ入りパン。


夕方の空、ちょっと雲が多めですが夏の予感😅